metabirds › (;゚Д゚) もずくも飲み物 ( ・ω・)ノシ › Give Away › LBに対面式キッチンいれましたっつ!!

2011年03月10日

LBに対面式キッチンいれましたっつ!!

何日もかかってやっとできたよ、人間の友達!! じゃなくって対面式のキッチン。

椅子なんかもはじめて作ったしポーズもいれた。やればできるじゃあないか。
でもどうがんばってもクリアできなかったのは水道。
スカルプで作りたかったところを、やっぱりどう睨んでも扱い方わからなくって、けっきょく普通のプリムを組み立ててしまったので、プリム数がやたら水道だけ多くなってしまった。
当初いれたかった水道パーティクルもなかなかわからなくてあきらめたので張りぼてです。
一応、独立パーツだから、もし手持ちのがあればそれをいれてください、、、なければどこどこのがおすすめですってノートカードにLMいれちゃったよ。
九龍SIMのひるね屋さんのおすすめしました。高性能なのに低プリム低価格なんですもの。

キッチンは14のパーツにわかれております。
ドアスクリプトの入ったプリムパート以外は、全てリンクすることも可能だったのですが、家によっては右に作業用テーブルがあるよりは左がいいっていう場合もあるので、主だったパーツをばらばらにして組み立て可能にしました。
とはいっても、組み立てるにあたってリンクされている状態で位置修正をするので、本当に初歩的なスキルは必要になりますが。
あと、対面式ではなくカベにつけたい人のためにもバーカウンター部分を外して使えるようにしております。
排気口も必要なければとっちゃっていいしね。

そんな対面式キッチンはグループギフトでラッキィボード15分間隔でまわしております。
気まぐれに5分にしちゃったりするかもしれませんが、、、、グループに参加されているかたはグループtagをonにしていただければ参加できます。

LBに対面式キッチンいれましたっつ!!

今までみたいに強制的に送るという方法もあったのだけれど、こんなに苦労して計算機片手に作ったものを捨てられるのも悲しかったからさ、、、、T_T

クリエイターさんたちって気前よくフリーとかラキボだしているけれど、uploadとかかかった時間ってフリーじゃないのよ。
もらって一度きて捨てられるなんて、作った人にとってそんなやるせない話はないのよ。
あれは一度自分で作ったらフリーだから気軽に捨てるなんてできなくなるって。
おかげでワタシのインベントリーは捨てられない服でいっぱいだ。思いを考えるとなかなかね。
ええ。部屋が散らかる捨てられないタイプです。

LBに対面式キッチンいれましたっつ!!

実物はラキボのそばにおいてありますが、実物の上にいろいろおいてるものは付属しておりません。

LBに対面式キッチンいれましたっつ!!
★ スミマセン、この写真は撮影したssに不具合があるので、クラブ内の厨房のSSを使用しています。

中で犬が働く食器洗浄機もついております。
LBの写真と見本は色が違いますが、木の部分はどの色を着色してもきれいに発色するテクスチャを使用しました。
本来色を変えられるスクリを入れるべきなのですが、SIMを重くしたり他のスクリと緩衝させてしまうよりは、link Editを使って修正すれば簡単なのでスクリプトいれませんでした。
全くの初心者でやり方がわかりませんという人は聞いてください^^
中に英語と日本語をいれたのですが、完璧に終わっていて両方とも説明がちゃんとできているとは思えないので。
初歩的な技術は必要になるので、普段自分で作っている人は簡単なのだけれど、作ったことないとさっぱりわからんちんになってしまう程度の説明しかいれられませんでした。
どういう不具合なのかノートカードで日本語をうつとなかなか反映されなくって、、、もうこれ以上はかけないっていうんでちょっと消化不良気味の書き方なんです。

市販予定は全くございません、、、スクリなどは無料配布されていたものなのでそれを販売していいかどうかわからなかったもので。 多分商品に入れて売るのは大丈夫で、スクリプトじたいを二次販売しなければ良かったとは思うのですが。
またガス台や食器洗浄機、ステンレスの引き出しもインターネットで拾った写真をPhotoshopで加工して使っているので、メーカーに対してコピーライトがでたらまずいわよねっていうことでギフトのみとすることにしました。
というのは、建前で本来ならスカルプつかったほうがいいところを、勉強不足で使えずにプリムのみで作ってしまったということで、お金をいただくほどのことはできていないと思ったからでもあります。
だから、水道はできれば手持ちのをつけてね。

では。



同じカテゴリー(Give Away)の記事画像
ラッキィチェア復活‼
調子にのってワンピなどをつくってみた
3日間限定のクリスマスギフト配布開始(20日まで)
5日間限定のギフト In Store now
クリスマスケーキのようなもの
'60s スタイルのドールハウス
同じカテゴリー(Give Away)の記事
 ラッキィチェア復活‼ (2018-05-25 10:55)
 調子にのってワンピなどをつくってみた (2015-11-01 14:59)
 3日間限定のクリスマスギフト配布開始(20日まで) (2014-12-18 21:09)
 5日間限定のギフト In Store now (2013-12-21 13:59)
 クリスマスケーキのようなもの (2011-12-23 17:55)
 '60s スタイルのドールハウス (2011-12-06 17:23)

Posted by Micio at 16:34│Comments(2)Give Away
Comments
どーも。はじめまして~
こちらのブログ拝見して実物を観に行こうとしましたが立ち入り禁止で入れませんでした・・・;;
実物はみれないんでしょうか?
Posted by 猫様 at 2011年03月10日 18:28
どなたかgauto banされたなっていうのがわかったいたのです。たぶん、クラブ以外のところに出てしまわれたのですね。地上に家があるのでセキュリティが入っているんです。隣りのクラブからどんどん人がはいってくるもので。申し訳ないです。いやな思いさせてしまいまして。
Banリストから外していますのでいらしてください。おまちしております^^ わたしクラブでしょっちゅうAFKしていますのできにしないでください。直でいらっしゃれるLMおくりますね。
Posted by Micio at 2011年03月10日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。