Posted by at

2014年12月25日

泥棒とちがう

クリスマスではありますが、RLもSLも充ではないので関係ない。
昨年のクリスマスはパリにいたものの食いっぱぐれて、テイクアウトのケバブ(トルコ料理)をホテルの部屋で寂しく食べていたのはよい思い出。
今年は家にいるが、クリスマスケーキってなんであんなに高いのと全く違うショートケーキを食べる。

なんかクリスマスだからおされしてみようと思って、インベの中をゴソゴソ探してみたらこんなすてきなもんでてきた。



昔、クリスマススペシャルでいただいたトナカイの衣装。
本当はかぶりもん大好きなのよ。
背が大きいのでそういうのは似合わないよと友達にダメだしされていらい着用していなかったけど、やはり笑われることに途方もない喜びを感じるお調子者体質なのでかぶりものはテンションあがるわ。

アーケードガチャの着ぐるみのカエルがほしかったのだけれど、なぜかガチャが使用できなくなっていた。
ソラマメブログをたよりに、ヤードセールをまわってみたけれど扱っているところが意外になく、やっと見つけたと思ったらカエルはSしかなく、、、Mサイズにいたってはボードすらなかった。
ついでにそこでトートバックを購入したら、箱だけで中身がなかったよ。
一応、コンテンツで中身をたしかめて購入していたのだけれど、中身の入ったオブジェクトをさらに箱詰めにして販売して売るという形だったので、コンテンツにはきっちり名前がはいっていて判別できなかったのよね。
通常だったらたとえ10LDでも連絡するのだけれど、中身がありませんでしたと証明できないのであきらめるしかなかった。
箱とかも凝ったものが多いから、さらに四角い箱にいれてプリム負担へらすしかないからね、こればかりは気をつけても避けようがない。 運が悪かった。 売った人も故意でやっているわけではないし気がつかないよなあ…こればかりは。



本当はこういう服が好きなのに、やはり顔立ちとか体型で似合わなくなってしまったけれど、クリスマスだからと思い切って着用してみました。
わりと昔の服だと思うけれどドレスの感じがきれい。 こういうかんじはメッシュではなかなか出ない。

ところで、ししょーのランジェリーショップは23日までだという話でしたが、いまのところまだオープンしているようです。
全品100LD。
わたしもクリスマスプレゼント用にけっこう購入したのですが、よくよく考えたらわたしから渡すと「きっと無料でもらったものをくれたに違いない」と思われるのではないかと気がついた。
わたしクレクレタコラな性格じゃないからたとえ友人でもほしいものがあればちゃんと買うぞ。
ししょーの店の中の売り物はコンプしたよ。まあ1/3くらいはいただきものだけれどいただきものは絶対にプレゼントにしないからな。 それこそ失礼だ。



店の外で記念撮影してみた。

JJ's Creation

戦場のメリークリスマス
この季節になると無性に見たくなる。
ここにでてくる坂本龍一が、どうしても丸尾末広の描く日本兵に見えてしかたない。
丸尾末広の絵がぐぐらずに思い浮かぶ人はわたしの仲間だね。









  
タグ :JJs Creasion


Posted by Micio at 21:35Comments(0)結婚生活

2014年01月28日

プロフのFeedのポスティングシステムが再開した

年末からずっと機能していなかったプロフページにあるFeedのポスティングシステムが一週間くらい前から復活したようです。
Feedを使用していない人のほうが圧倒的に多いかと思いますが、SL内Facebookみたいなものだと考えたら簡単かも。
いわゆる近況報告で、表示名を変更したりプロフのSLの写真を変更したりすると勝手にあげてくれたり、自分で撮影したSSをダイレクトにあげてくれたりするわけです。
いちいちデスクに取り込むとか、10LD払ってup loadする必要もありません。
気軽に撮影してキャプションつけて、ついでにLMもつくので気軽にメモ感覚で使うことができます。
もちろん、自宅などあまり公にしたくない場所などは任意で外して撮影することもできます。

それまではPickページを使って、写真を自分でuploadした写真に張り替えて自己紹介や自分のことを伝えるという方法が主流でしたが、Feedページができたことによってもっと簡単に無料でそれができるようになったわけです。

Pickページにあげたものは、任意で見えないようにしない限りは自分のフレのところでもわかるようになっています。
プロフページのところにある”Home"をクリックすれば、一発で友人の名前変更やプロフ写真の変更、最近あげたFeedが見られるようになっています。
Facebookでいうところに”ニュースフィールド”ですね。
ただフェイスブックと違って、そこがデフォルトページではないので私は滅多にクリックすることはない。

この機能、プロフを開くと最初にこのFeedページが開いて嫌でも目に入るのでいろいろ使える。
もちろん任意でFEEDページを見えなくして”About"という自分のプロフページに直接もっていくこともできますが、デフォルト設定では中身のあるなしにかかわらずFeedがプロフを開くと最初に目に入るページになります。

たとえばクリエイターさんなら、新商品をそこにのせれば店のLMもついてくるので自ら歩く広告塔になれるわけです。
自分の近況報告などもできるしそれなりに便利だったりするわけです。
今迄Pickでしあわせアピールしていたカッポロも、Feedページでは数に制限なく幸せアピールすることができますよ。
Pickでもそうだけど、しあわせアピールは女性のほうが多くて相手の男性は殆どしないというパターンが多い気がする。
やはり浮気をしたり二股をかけたりする時に不便だからかしらと深読み。
女性の場合はまわりの女子に対する牽制だろうなと思う。わたしもやったしやられたからよくわかる。
パートナーまで組むと、男性側も腹をくくってラブラブツーショット写真を載せるようになる気がする。

あと、個々の投稿にはフェイスブックでいう”いいね”が”Love"という表示であって、Loveボタンを押して評価することもできるしコメントを入れることもできます。
しかしそれもすべて自分のFeedページに”いつ、誰々さんのSnapshoptにLoveをいれました”っていうのも出てくるので、交友関係がある程度見えてしまうという不便さもあります。
ワケアリで伏せておきたい人は、そのスレッドを削除するか非表示にしておきましょう。

話は戻りますが昨年の12月終わりから突如としてFeedページにSSのポスティングができなくなってしまったのですが、リンデンのグリッドを見てもそのことについては何も書いていないようなので自分だけかと思っておりました。
とりあえずそばにいる人のプロフをかたっぱしからあけてみても、わりと頻繁にFeedを使用しているような人でも同時期からあがっていないので「わたしだけじゃない」と確信。
それからというもののソラマメ用のSSを撮影する度にためしにFeedにSSをポストするということもやってきましたが、何度やっても「失敗。あげられないよ」という表示が出るばかりであきらめていた矢先、たまたま近くにいた人のプロフを覗いたら、1日前にあげたポスティングがあがっているのが見えて復活したことを知ったわけです。

復活最初にやったこと。
とりあえずテストのSSを撮影して実際に投稿できることを確認。
ソラマメではモザイクかけて出したセルフポートレートをまた同じポーズで撮影してモロ載せしてみる。
Kill Billのコスプレを再びして九龍SIMで撮影しなおして載せてみる。

ああ楽しい。
とくにコスプレした写真は自分一人じゃあもったいないwww

flickrだとphotoshopなど使用して写真を加工する技術をもちあわせていないときっついみたいだが、Feedなら撮りっぱなしの出しっぱなし。加工できない見たままの素が出るので、ライティングやWindslight及び撮りかたなど工夫するようになるだろう(かな、、技術が進展していないが)
加工していない素だけあって、本人と大差ない状態が見られるのもFeedならではだな。



これがFeedのポスティングシステム復活の時にテストで撮ったものと同じものです。
技術向上していません。

アイム ソー・エキサイテッド!

最近みたスペイン発の飛行機ものパニック・コメディー。
マドリッド発メキシコシティー行きの飛行機の前輪が下りないというアクシデントに見舞われ、メキシコ・シティーには向かわずにマドリッド周辺を旋回しながら、胴体着陸できる空港を用意するのを待っている。
それを乗客に悟られないようにするため、エコノミーの乗客にはクスリを盛り担当CAを含めて全員眠らせる。
ビジネスクラスの乗客にはなぜかそれをやらないが、パーソナルTVシステムが使えない(そらそうだ、ナビで位置がわかるから)という苦情をビジネス担当の3人のCA(全員おねえ)を通り越して、コックピットにいるパイロット達に直接抗議に行く。
そんな乗客が簡単に入れる長距離線のコックピットって、、しかも副操縦士が酒たのんじゃっているし、、、やだよこんな飛行機T_T
しかも3人のおねえCAがメスカリン入りのカクテルを乗客どころかパイロット達にまで飲ませてしまい全員発情状態で酒池肉林。

胴体着陸って下手するとかなりの死傷者が出るくらい大変なんだよな、、、と乗る立場のわたしは夢に出そうなくらいこわごわみていました。
渡航歴はかなり多いのですが幸い胴体着陸にはあたったことがありません。
胴体着陸は勢いでネジでとめてあるだけのイスが着陸のショックで前へおしよせるので、飛行機の説明書に書いてある安全姿勢だとヒザから下がなくなる可能性があるそうです。
SAS出身者が書いた生き残りマニュアルでは、シートの上にあぐらをかきシートベルトと自分の胴体の間に枕などをいれる。(着陸時の衝撃によるシートベルトでの胴体切断を避けるため)
また頭と首部分はジャケットなどをかぶって後ろから飛んでくるものの衝撃を軽減させる(下手するとぶつかった衝撃で頭がもげるそうです)
このマニュアル、ハイジャックされた時の対処法まで出ておりました。
飛行機の椅子なんて薄いので銃弾は貫通させるのでタテにはならないそうですが、銃撃戦になったらダメ元で隣りの席の人と協力して腹ばいになってあたる確率を防ぐことだそうです。手りゅう弾がとんできたらあきらめるしかないようです。

ニューヨークから飛んだ飛行機がバードストライクでエンジンが止まり、飛行に支障はないけれど目的空港にはいかず引き返すって言われた時、あれがわたしの一番の修羅場だったわ。
バードストライクとは言わないけれど、飛び立った時に何かがぶつかってエンジンに巻き込んだ音と焦げたニオイでバードストライクって気が付いたわ。
飛行機の機体が水平ではなく右下がりのななめのまま着陸態勢に入ったとき、マジで死ぬかと思った。
この状態で着陸態勢って現地まで飛べるわけないじゃん、全然危ない状態じゃん。エンジンって片方とまっても大丈夫じゃなかったのかよ、、、これ大丈夫に思えないよ、死んじゃうよぉぉとこころの中で泣き叫んでおりました。
隣りの黒人のおねいさんと二人で手をにぎりあいながら、どうせならおにいさんがよかったと思う余裕もあり。

あれ経験しているから心の中でプチパニックおこしながら見たけど、結局大笑いしとりました。
おすすめです。


  


Posted by Micio at 14:32Comments(0)結婚生活

2013年12月20日

ミスシェイプ

毎日寒くていやになっちゃうよ。
未だにストーブのないわたしの部屋。
昨日、今日は指先が冷たいわ。

ストーブはつけられないのよね。
そんなんつけたらPCがおちるわ。
オーバークロッカーなみに寒さに耐えてSLをやるわけよ。

ノートなのだけれどグラフィックゲーム仕様なのでえらい熱をもつんだ。
こんな寒くても風力冷却をしないとおちちゃうのよ。
ある意味ノートが発する熱だけでそこそこの気温はあったりするからこわい。

最近はまたアーバンなクラブに戻っておりますが、やはりここが一番いごこちがいいわ。
ししょーもいるけれど、最近お友達になったスケコマシさん達もたいていここにくる。
彼らは自分のセフレとかSub(スレイブね)としかフレンドにならないらようなので、当然わたしとはフレではない。
ログインしているかどうかわからないが、用がある時にはここで延々と待つしかあない。

携帯電話の普及している時代に、その場所に行かなきゃつかまらない人がいるってどうよ。

実はスケコマシさんたちがわたしのAVIに助言を与えて、いろいろ調整を手伝ってくれているのだけれど、結局最終のバランスをみてくれたのが、パラグアイだかウルグアイだかからのコマシさん。
彼はオーダーメイドでAVIを作るらしいのでいわばプロフェッショナル。
彼のほうから「シェィプをトランスできるなら、こっちに送れ」といってきたのですが、フレ登録もしていない人に預けるのはコワイなと思いながらもこわごわ預けた。
当然、いつログインしているかわからないが12時間時差のわりには、日本時間の夜遅くにたいていアーバンクラブにあらわれる。

このまま逃げられたらどうしようと思ったが、2日後に現れてきっちり微調整をやって送り返してくれた。
なんか見違えるくらい自然になった。

「本当だったらL$500かかるんだから、覚えておきやがれ」

と、いわれたがわたしが自分から頼んだわけではないが、そんなことでカラダで払えといわれても困るので、
「やはり、プロに託したのだから料金を払います」
といったら、全力で却下された。

「もし君が料金払ったらボクは返すよ。実際のところそれほどの手直しはしていないしね。もともとであるていどキレイにできているアバターだったし。君はSLは長いし性格もいい。だから君にはすべて無料でやるよ。なにかまた調整必要だったらいつでも無料でやるよ。あ、でも覚えておいて。手直しでもはじめからつくるのでもボクに頼んだら料金がかかるってことを。それと友達で調整必要な人いたら教えてね。写真もってくれば似せてつくることも可能だよ」

う~ん。
無料じゃないっていうのを何度もいわれたが、結局はお金は受け取らないって言われた。
だからといってそれを盾にカラダを求められるようなこともなかったわ。
結局はお友達だと思ってお友達親切でやってくれたらしい。
まわりくどいやっちゃ。

あと、わたしのシェイプは保管しておくけれど転売は絶対しないといいきってくれた。
殆どのAVIが既製品をそのまま使っているのに、わたしは自分でやっているから助けてくれたんだと。

日本の皆さんだとたぶん既製品のシェイプをそのまま使うということはなく、ある程度自分好みに調節する、一から自分で作るっていうのは当たり前のことなのですが、彼にいわせるとアーバンなクラブや[ The Chamber ] にいる殆どのAVIが既製品で全くいじっていないよとのこと。
わたしも同じような顔が多いことからうっすらと思っていたことですが、やはりいじれるだけのスキルがないそうなんです。
だからわたしは双方のクラブの中でユニークな存在(意味がわからん)といわれました。

ほめられたのか、けなされたのか?
とりあえずいろいろ助言してくれたスケコマシさんたちから、「パーフェクト」といってもらえました。
しばらくこれでいるか。



Mis-Shapes by PULP

内容は容姿の良くない人の卑屈なうたです。
ヴォーカルのジャーヴィス・コッカーはひょろっとしてそれなりにステキなのですが、普段はメガネかけたもっさいおっさんだったわ。もう15年以上も前の曲なのよね。
PULPはBlurなみにいろいろ集めたので、いまだにCDラックの中で場所をずらーっと独占しておる。
Defferent Classのアナログ盤を買わなかったことを未だに後悔。
小滝橋道り(新宿西口のレコード店集中エリア)のVinyl Japanで見つけたけど5000円という高値に購入することができなかったのね。その後小滝橋通りのレコード店をかたっぱしからまわったけどやはり似たような金額でアウアウだったわ。
その後、どう頑張っても手にはいらなくなり(限定盤だった)その後値段がえらい高騰したんだ。
そういえば、このバンドの紅一点でキーボードを弾いているキャンディダさん。
シーケンサーを使わずにずっと同じフレーズの繰り返しを弾いていたそうです。
ある意味すごい。

  


Posted by Micio at 21:27Comments(0)結婚生活

2011年10月31日

婚姻届みたいなものか(SL内地味結婚)



昨日、うやむやのうちにSL内婚姻届樹立。
よーするに一年三か月ぶりのパートナー欄の空欄に人の名前が入ったのでした。

わたしから「SL結婚してくださいよ~~」と逆ペリー並みに開国ならぬSL結婚をせまりました。
わたしのリアル周囲は大抵女性の方が積極的で、女性側からきっかけをつくる、もしくは口説く(?)をやって結婚に持ち込んだように、わたしもSLで口説きおとして結婚となんかリアルじみたことをしました。

なぜにそこまで、、、、答えは切羽詰まったのひとこと。
相手はリアルの友達だし、SLにはほぼログインしないから都合がいいという理由が大半をしめている。

とりあえずWEB上のみでパートナー契約したが、相手がやり方わかんねえいうもんでワタシから申し込んだんだよ。
で、写真だけのためにログインしたけど本当に普段着で2ショット写真とったのみ。
かすみ食って生きるよ、このカッポロは。

わたしのプロフィールを毎日チェックしているらしい人から早速IMが入ってくるし、自由が欲しいといって出て行った元ダンナは結婚ぶちこわしてやりたいといって粘着するし、、、RLでもカルトアイドルと命名されるほど変態呼び寄せパワーがスゴイが、SLでも同じでございました。
パワーを少しでも弱めるためにパートナー欄を埋めたのによけい増強させてしまったよ。

そんなしょうもない理由でパートナーっていいのかよって思うけれど、一時的に燃え上がってゴールインするカップルより、日常なあなあで勢い、もしくはきっかけで結婚するカッポロのほうが長続きするというもの。(割合的にはね)



結婚決意前に、恋愛とか愛欲とかのSL内ゴタゴタから逃避したいとばかりに購入したぬこアバター。
100LDでかわゆす。(ぬこAOつき)
右目がおかしいのはわたしのビューワー事由によるものでアバターではありません。
この後になおりました。  


Posted by Micio at 14:21Comments(2)結婚生活

2010年08月20日

SL離婚しました( ・ω・)ノシ

昨日、パリから帰国してその日の夜中にSL離婚いたしました。
3回目だからね手慣れたもんよwww
自分から離婚すると金かかるから相手にやらせるという周到さwww
悪いのは向こうだしね、たとえ25LDといえどもワタシに金銭的負担がかかるというのは腹立たしいし。

わかってはいたけれど、彼にとってのSLはいろいろな相手とのセックルであったわけで、わたしとの出会いは彼にとっては予定外だったわけだ。
彼のようなタイプはSLに多いけれど、パートナー組んだら相手にいずれ迷惑がかかってくるタイプね。
最初のうちは彼が浮気しているであろうことに気付いても目をつぶっていたけれど、わたしが気がついていないと思っていたのか調子に乗ってしまって破局です。
彼にとってはワンナイトスタンドでそれ以上の気持ちもなく浮気しまくっているのはわかっていたけれど、やはりパートナーを組んだからにはお互いの信頼と貞節というのは必要だというのが私の考え。
彼がそれを吐露してしまった以上はもう一緒にいられることもできないし、彼のほうもそういったことに縛られたくない、自由でいたいという考えなので、彼のほうから離婚を言わせました。
わたしは何も言わずに反論もせずにそれを受け入れただけ。
彼の心の中ではいろいろな損得が渦巻いていたとは思うけれど、総じて彼にとってのマイナス面が多いことを覚悟での上での離婚なのでしばらくは後悔にさいなまれてくれ。wwww
最後にわたしが言い放った言葉は「Bye」のひとことでございました。

あともう少しで結婚1周年だったけれどそこまでもたなかったねwww
でも知り合って一年5カ月、、、友達期間が長かったとはいえそこそこ長いつきあいでございました。
彼は友人として繋がっていたいといっておりましたが、二度と会うことはないでしょう。
自分としてはBetter Wayに一歩踏み出したと思っているので、あんまりダメージはありません。
いままで一緒にいた人が急にいなくなるというのは寂しいものですが、、、そういう時に限ってRL仕事は忙しくないんだよね。

住んでいる場所もいきなり引っ越ししてしまいました。
同じ会社のSIMなので景色は変わらないのだけれど、今までいたところにいるのも心が辛気臭くなるのでオーナーに話しして、まだ3週間分残っている家賃をまるまる新しい場所に移動してもらいました。

女の心の切り替えは早いもの。
とりあえずしばらくは引っ越しで忙しいし、いずれクラブも住んでいるところのSKYにもってきたいなと計画しております。



そのうち元気に復活いたします。  


Posted by Micio at 16:31Comments(0)結婚生活

2010年07月29日

ボインは赤ちゃんのためにあるんやで~~(であってる?)

昨晩のログインできなかった件はやはり自分のPCにあったようです。
この季節、ノートPCは異様に熱くなっていつか火を吹くんじゃないかとか心配になります。
冬にこれくらいになってくれればストーブいらずなんですけれどね。

先ほどもやっとブログをかきあげて、更新ボタンを押したらそのまま固まって終りました。
まったくいくつの文章をオシャカにしたことか、、、
やはり次のマシンへの買い替え時期が来ているのか?
ノートの寿命は3年と聞いているのでたしかにその時期なのですが、、、、30万円近くしたんだよぉぉヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
値段みない購入のクセが抜けなくってね、、、性能チェックのみでわたしの心の中をパスしこれくださ~~い!!
ひっこみつかなかった、、、、そして懲りずにまだ値段を見ないで購入する。
絶対に主婦にはなれないタイプでございます。仕方ない自分の気に行ったものは安かろうが高かろうが買うから、、、結果的に値段は関係ないよね。
なのにコンビニでお菓子の値段とか見て買うのをやめたりするところが小市民。

次回の購入は是非デスクトップでと思うのですが、何しろ持ったことがないのでどこのものがいいのか見当つきません。
どうせSL中心になるのだから10万円前後くらいでいいかしらと思っているのですが、おすすめあったら教えてください。

SL内ファミリーは仲良くやっております。
ダンナのDubbyくんも定期的に浮気を繰り返さないとならない性格みたいなのですが、一度チ◎コ・オン・ザ・ジーンズというミス以来は大人しくすることにしたようで、今のところおうちに入り浸りで2匹のワンコを溺愛しています。
あんたの子供は双子のDavidとAliceなのに、、、たしかにA.I.Fコーギーは高性能よ、、、だんだん育っていくし呼べば何をおいても飛んできて甘えてくれるし、、、2匹つるんで仲良くおいかけっこしていたりするし、、、
それにくらべてZooby出身の双子は一人分でワンコが5匹らくらく買えるほどの値段でありながら、呼んでも無反応だしクールでなつかないしwww
愛情がたしかにワンコに行ってしまってもしょうがない、、、



ワンコはちょうどソファの裏に隠れてしまいました。双子はおもちゃ出しっぱなしでベッドで寝ております。
親が横着なもので2カ月ちかく座らせられたきりになっておりました、、、ごはんも食べずに、、、

なのでごはんごはん。

アリスです。女の子。


デイヴィッドです。男の子。

さすが高いだけあって、乳を飲むということもできるんです。
しかし、、、なんだこのぶっといブラジャーは? ゴルゴ13でしかお目にかからないブラジャーじゃないのか?
と思ったら授乳用のブラっていうのがあるんですね。 RLで自分の子はおろかまわりに子供がいないのでそんなものがあるとは思ってもみませんでした。
お気づきかと思いますがわたしのAviには立体ティクビがあります。
こんなに身体がリアルなのに胸だけがつるっつるの絵だけっていうのに納得いかなかったので、2年近く前に購入したものでございます。ミルクも出ます。まだSLはじめて浅いころからそんなことが気になっていたわけです。
名前は"Lash Stretch Nipples",,,,お気づきかと思いますがこういったものはアダルト仕様ですので、ティクビの持つ機能の授乳だと対大人になってしまうのですが、現在のわたしにそのようなアダルト機能は一切必要ございません。
ですのでInventoryの中で眠っていたのですが、こいつがあることを思い出し装着してみました。
Babyじたいにおっぱいからミルクを飲むという機能を備えているので、このように再利用することができるわけでございます。
エロからエコへ、、、、何が役に立つかわかりません。 赤ちゃんのためにということで第二の人生を歩みはじめました。  


Posted by Micio at 18:14Comments(0)結婚生活

2010年06月23日

ろくでなしメーカー

RLで気温50度以上って体感したことありますか?
わたしはあります。 3日ほど前まで50度までしかはかれない温度計が完璧にふりきれる場所におりました。
人生でもなかなか経験できないものです。
気温推定54度、湿度20%くらい。吹く風はドライヤー1500Wの温風強!!
誤って金属にぶつかろうものなら「どえええええええええええ」と声があがるくらい熱い。
やけどするかと思いました。
いい経験でした@ルクソール(エジプト)

人間、環境には適応する。
50度の気温の中、平気の平左衛門で日向を歩く地元の人。
気がつけばわたしも、、暑さは人の感覚を麻痺させる。 湿気がないってことがいかに恐ろしいか。何リットルの水をのんでも汗になる前に蒸発してしまうのでトイレも殆どいかない。 ユニクロのサラファインは50度の気温でいい仕事していました。

カイロの47度が「涼しい」と言えてしまう自分、、、本日、成田空港に降り立ったとき気温25度、、、推定湿度80%、、、こっちのほうがきついです。 寒いのに空気がべたってまとわりついてくるんですもの。 毛穴が一気に開き、たまりにたまった脂が噴出され自分が一気に臭くなっていくのがわかるんです・゜・(ノД`)・゜・。

そんなこんなで一寝入りしてSLログインしたけど、あいもかわらず。
友人のジルがいつの間にかSL結婚していました。
あって間もないみたいだけど、、、わたしがSLやったころはまだパートナーっていう言葉はけっこう重かったけれど、今はGFとかBFくらいの感覚でパートナーになるカップッルが多いんでしょうね。
一概にはいえませんがワタシを含めて、出会ってすぐパートナー結んだカップルで一カ月以上続いた人はワタシの周りにはいません。気軽にパートナー結んだカップルは別れるときも気軽に別れているようです。
だけどそんなこと言えるわけもなく、、、、

そういえばわたしとDubbyクンは出会って4カ月くらいしからパートナー結んだのだけど、、、遊び人男子とパートナー組んでしまったわりには、すっかり落ち着いてしまいお互い隠居生活のようになってしまっております。
彼曰く、いい親友にめぐりあったようなものだそうでセクシャルな気持ちよりは友情といったほうが正しいそうです。
セックルなんてなくても一緒にいられればよくて、Aviが抱き合っている姿を見るだけで精神的に満たされるので、バーチャルセックルよりはこっちの方が精神的に繋がっている感があるそうです。 そんな気持ちは初めてだと言っていましたが、、、
絶対に気がついていないけれど、間違いなく彼がわたしに抱く感情は「母親」ですね。
「母親」だからセクシャルな気持ちはおきない。「母親」だから抱きしめてもらえて安心感を得る。
世の中の男子は多かれ少なかれマザコンな傾向はあるかもしれません。マザコンもお互いが自立しているのなら決して悪いもんじゃありません。
イタリア人男子は本当に30すぎても「マンマ、マンマ」です。 でも本人が自立し母親も息子への依存がないのでいい関係なのでしょう。

Dubbyくんがワタシに抱く「母親」の感情は若干マザコン気味です。
RLでのうれしかった出来事、怒った出来事、全てわたしにぶちまけに来てワタシがどう思うかの判断を仰ぐ。
出会った頃はもっと自立したオトコだったので、、、わたしはまちがいなく「ダメ男」をまた一人生産してしまったようです。
RLでも「ろくでなしゲッター」から「ろくでなしメーカー」に昇格しておりますが、SLでもやっぱり、、、、

  


Posted by Micio at 23:05Comments(0)結婚生活

2009年12月25日

世界はそれを愛と呼ぶ!!

本日のテレビはそそる番組だらけで迷います。各局ともここぞとばかりに、、、あんまり選択の余地が多すぎて全てすてました。All or Nothingがわたしの選ぶ道です。

SLダンナのDubbyくんはRLの仕事に向けて昨日首都へ行ってしまったので自宅に戻るのは年が明けてからだそうです。
彼の国のキリスト教のクリスマスは1月7日だそうなので、24日、25日は彼にとっては普通の日でしかないようです。
キリスト教も大きく分けただけでもカソリック、プロテスタント、アングリカン、オーソドックスとございますが、東ローマ帝国時代に独自の発展をし枝分かれしてしまったオーソドックス(正教)は、聖なる日まで分かれてしまったようですね、、、と調べてみたら使っている暦が違うみたいです。
東洋でいう旧暦みたいなものを使っているので1月7日が正教では12月25日にあたるようです。
とりあえず本物のキリスト教徒がいるから1月6日まではクリスマスの飾りをしまってはいけないなと思っていたら、、、1月7日、、、やっぱりそこから更に二週間後にしまわにゃいかんのでしょうか、、、1月7日で許してもらいます。

長い間会えないのは寂しいからとラップトップを持っていきましたが、その回線をどこでも確保できるように携帯電話会社と新たに契約してきてくれたそうです。
そして本日の朝、、まだお別れして半日もしないうちにログインしてきてくれて、、、「回線が遅いT_T」といい残して消えました。
wwww カワイイかなと不覚にも思いました。

実のところのわたしはといえば昨日のオープニングパーティから4時間弱の就寝でヨーロピアンタイムにあわせてプレイしていたため寂しいというのは消しゴムのカスほどもなく、、、ってか忘れていた。www
おうちには双子と犬が、、、、、とりあえず推定年齢150歳のうちの婆ちゃんが見てくれているんだけど、、、双子怖がっていないか心配です。



特技に空中浮遊を持つ婆ちゃん、、、たまに見えてはいけないものが見えるようなので双子に遺伝していないことを祈ります。  


Posted by Micio at 23:09Comments(0)結婚生活

2009年12月11日

別れの予感



昨日ドイツから帰国してきました。意外にもドイツは暖冬でこの時期に南ドイツで雪が降っていないということに驚きでした。
どの街もクリスマスマーケットで暗くて重いイメージの冬のドイツに唯一光が射す一ヶ月間でございます。
日本のクリスマスは12月25日で終わりですが、キリスト教のクリスマス期間はクリスマス・イブから二週間、1月6日の三賢者礼拝の日までつづきます。
三賢者礼拝とは、ベツレムの星を見てあの星の下に聖者が生まれたと三人の賢者がキリストに会いに来た日のことで、ベツレムの星はクリスマスツリーのてっぺんで光るあの星でございます。
なので、知らずにこの期間に欧米にくると、
「(;゚Д゚)し、しまいわすれか? いつまでクリスマスやってるつもりなんだ?」
となりますが、ちゃんと宗教行事に基づいてのことでございます。

フランクフルトの金融街でこの不景気の最中、証券マンを狙って歩いてみましたが、、、確かに見た目にもいいスーツを着用しているんですがね、、、多くはかたるまい、、、結構、英語の人が多いので色々な国の人々が証券取引所で働いているのね。
なんかクリスマスマーケットの立ち食い屋台で食事している彼らを見て経済情勢の厳しさを知る、、、前はそんなところに食いになんてこなかったよね、、あんたたち。

☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

SLに戻って夜中にだんなさんのDubbyクンがやってきたのだが、どうも彼は離婚したい様子です。
なんか疲れて戻ってきているワタシに絡んでくるし、、、別れたければ勝手にどっかいっちゃって戻ってこないでくださいという気持ちです。
仕事で長期あけるから待ってくれる男なんていないというのがワタシの仕事の定説です。
リアルも男が待たないのは沢山味わってきましたが、SLでも男は待ちません。スキあらば他に行ってしまいます。
仕事から戻ってきたらSLの内縁のダンナが他の女と結婚していたなんていうこともありました。
多分、Dubbyクンもわたしがいない間に遊びまわっていてイイ子見つけたのでしょうね。
前々からその傾向が強かったので別れるときはそれで別れるだろうなと覚悟していたので別に驚きませんが、その事実を正直に言わずいちいち理由づけして絡んでくるのが腹がたつので、もうさっさと出ていってくださいという気分になってきます。
こんな状態じゃ子供持つのもどうかななんで、臨月腹のまま心の中でペンディング、、というか完全にモチベーションさがっています。
  


Posted by Micio at 15:21Comments(0)結婚生活

2009年11月06日

SLにおける恋愛のカタチ

わたしはダンナさんのDubbyクンを大変愛しておりますが彼のリアルライフは興味がなく、リアルな彼に関しては逢いたいという感情は消しゴムのカスほどもありません。
彼だけではなく歴代のダンナさん及びBF全てにおいてです。
アバターという人間の形をしたモノを使用したチャットにすぎず、インターネットを通して未知なる人に本気で恋するには世間を知りすぎてしまっていて最早不可能に近い。

しかしだ、、、ワタシのSL内の大親友のエリンちゃん(同世代のアメリカ人)はSLで出会った男子(カナダ人)とSLで結婚し、その一ヶ月後には彼女たちはリアルで遭って現在は一緒に暮らし、国際結婚の許可さえおりればすぐにでも結婚するという。
ちなみにワタシとエリンちゃんは同時期に結婚したので合同で結婚パーティーをやったのね。
エリンちゃんはリアルな彼自身も愛し現在に至っているが、わたしはその後波乱万丈の末に別れて、現在のダンナさんのDubbyクンとSLで結婚し安定した幸せな生活を送っているのら。

リアルでワタシと同じ年数の経験値を持つ彼女(結婚歴もある)がわりとアッサリSLで出会ってリアルでも結婚しようというのに、ワタシはどうしてそうなれるのかがわからないで相手の期待が重荷になっていく、、、人それぞれの考え方の違いとしか言いようがないけれど、、、ちなみにエリンちゃんは前のSL結婚でも相手の人と本当に結婚した過去がある。

彼女は感情に突っ走ることのできるタイプなのかもしれない。
最初からSLを出会いの場所として考えて行動していたような人なのでそういう心の準備ができていたのでしょうね。
私はといえばどっちつかず、、、たしかによく出会うけれどSL恋愛は「錯覚」と位置付けてナナメ目線で見てしまうので、エリンちゃんのようなパターンはワタシの身には考えられない。

前のダンナさんはModで音楽の趣味、服装、ライフスタイルなどが全て合う人でわたしの理想の人だったけれど、やっぱりリアルな彼には興味がなかった。

ワタシのAviであるMicioはDubbyクン一筋に愛しているし彼から離れられない、、、それはダンナさんのDubbyクンも同じ状態で過去の彼はどうであれ現在の彼はMicio一筋で愛している。
でも本人たちは極めて冷静でどこか醒めていて、彼もまたわたしのリアルには全く興味ない。
お互いのAviは愛し合っているけれどパイロットであるリアルな人格はきっちりSLとRLに線引きし、お互いのリアルご本人には興味がないしリアルで遭うこつもりもないし恋愛するつもりもないとお互い言いきっている仲だ。

わたしと同じスタンスの男性は初めてかもしれない、、、歴代のBFもダンナさんも最終的にはリアルなワタシ自身を求めて「愛している。遭いたい。いつか本当に結婚したい」と言っていた、、、でも正直そんな大それた勘違いにつきあう気もなくただただ迷惑でしかなかった。
彼らが愛しているのは「Micio」というAviを通してのワタシであって、それがリアルなワタシだとヴィジュアル面を含めて勘違いしているのに気がついていない。
彼らの膨らんでいく妄想と遭いたいという願望が正直重荷っでそれに耐えられなくて(ウザくて)最終的には「サヨナラ」です。

だけどDubbyクンはワタシが言いだす前から 「RLはRLでSLはSL。ボクにはリアルライフがあるのでリアルなキミに恋することはない」とハッキリ言い切った。
先に言われてキーーーッツ!! だけど(っつうか人に言われるとむかつくな)、ある意味安心した。

最初のうちはセックルとかもしたけれど、パートナーになってからそういうことは一切しなくなってしまった。
パートナー契約(結婚)したことで、ヴィジュアルでの結合は必要なくなってしまったのだと思う。
ソファーに横たわって抱き合ったまま色々なことを話す。
とりとめのないことからお互いの国の抱える問題、音楽の話、自分の恋愛観と色々なことを話す。
それだけでお互いの人間的な深みを知っていき精神的な結合をしていく。
これがワタシたちのMake Loveなんだと思う。
やっぱりRLとSLの線引きをしつつも確実に今までにない感情をリアルな人間同士が生み出した。
なんていっていいのかわらかないけれど、お互いが一緒にいることで安心をし話すことでリラックスできる。
「友情」と近いのかもしれないけれど、それよりも同じ血肉を感じる「家族」のような感覚。
orz,,,恋愛とか通り越して家族って、、、でもその感覚はお互い気に行っているらしい。
Avi同士は熱烈恋愛状態だけど醒めたRLのほうはある意味熟年夫婦みたいな状態になってAviを見ているのね。

☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

そんなワタシ達ですが、子供作ることにしました。wwww
作る過程を省いたままでです。リアルご本人はお互い12月生まれなので子供は12月生まれにしようと目論み中。
しかし本日見に行ったクリニックで妊娠期間は大体6週間くらいと書いてあった、、、うんんん、、、今からなら間に合うけれど11月いっぱいは仕事が忙しくてログインできない。
12月生まれの子供は無理そうです。www しかも男女の双子がいいらしい、、、いいらしいって産むのはわたしなんだけれどね、、、。二週間くらいでなんとかならんかな。



  


Posted by Micio at 02:09Comments(5)結婚生活

2009年10月05日

SLでヨーロッパ在住の人を恋人やダンナにすると、、、



マイナス7時間(10月最終日曜日から3月最終土曜までは8時間)の時差があるということは、彼もワタシもリアルで通常の仕事をしているとしたらかなりつらい時間差だ、、

日本時間の朝7時、、、わたしが起きる、、、ダンナさんのところは夜中0時、、そろそろ寝ようかいという頃、、、
日本時間の9時から12時 、、、わたしが仕事してそろそろお昼、、、ダンナさん、、ひたすら寝てそろそろ起きるころ?
日本時間の16時、、、、わたしはまだまだ仕事、、、ダンナさんのとこも朝9時始業時間か?
日本時間の19時、、、仕事が終わって(たまに残業)、、、やっと帰ってきた、、、ダンナさんのところは丁度昼?
日本時間の0時、、、わたしがそろそろ寝ようかい、、、ダンナさんは17時に終業して家に戻ろうかなというところ、、、

ってことで全くSLで会える接点がなくなってしまうのね、、、でもそこは運よく彼はミュージシャンで自由業、、、わたしも基本的にフリーランスなので海外出張前の打ち合わせと精算くらいしかオフィスには出向かない。
なので普通に比べると比較的会える時間が多いのでした。
比較的フリーが多いわたしでも普通に会社勤めしているヨーロピアンの友人は夜中か早朝でないと遭うことができないので、ある意味わたしは運がよかったと思う。
7時間、8時間時差って結構障害だよね、、、アメリカのほうがまだ若干チャンスがある。

ただ、やっぱりうまくできているもんで、彼は定期的にコンサートを行っているので彼の時間で金曜日の夜はいない、、日によっては金、土、、、たまに木、金、土と帰ってこられない。
わたしも出張に出ると最低でも5日から6日、、長ければ2週間は戻ってこられない、、(長い時はたいていSLできるPC持参するけど)

しかし、せっかく数々の時間的な障害を乗り越えて一緒にいられるにもかかわらず、ダンナさんはよく寝る。
本気でよく寝る。
コンサートやった翌日は平気で15時間以上ぶっつづけで寝る、、、わたしもその昔は出張から帰る度にそれくらい続けて寝ていたからあまり言えないんだけどさ、、、最長29時間寝続けたとかさ、、、トイレはもとから遠いのね、、、

さっきもこちらの時間で15時ころおきたかなと思ったら、まだ眠いといって30分後にまた眠りに行ってしまった。。。

おかげで飼っているワンコまでそっくりになって、、、この子、、昔っからこんなによく寝たっけ?
たたき起して呼ぶとハッとしたようにわたしのところへきて、、、わたしの上に登ってそのまま寝る、、、あんたいい加減デカイから重たいんですけど、、、
もう、、うちにき十か月ほどになるから、、、SL年齢的にはけっこう年なのかな、、、
前はリセットして子イヌに戻す場所があったと思うけど、、いま無くなってしまったのかしら?
いくら探しても見つからない、、、  


Posted by Micio at 18:08Comments(0)結婚生活

2009年10月02日

アバターにも感情? 勝手に泣くな!!



別に結婚式の時の写真ではありません。単なるコスプレで撮った写真だったのですが、これをきっかけにそのまま結婚することを決めて、次の日即効でSLにて結婚しました。
この時はB@RさんのDomaniを着ていたのですが本番はLo momoさんのドレスを着用しました。
SL人生1年ちょいにしてウェディングドレス着用は4回目、、、って多いだろう!!

たいてい一カ月経過前に破綻していたので今は最長かしら、、、1回目はダンナの二重結婚(ワタシが内縁)、、仕事から帰国したらダンナが別の女性とパートナーになっていた。

、、、2回目は性格の不一致。あくまでもSLのみのスタンスのワタシとRLを求めるダンナとの意見決別。

3回目は本当に好きで好きで好きで結婚した人。同じMod。60’sフリークで音楽、ファッションともにピッタリはまっていた。
金の使い方を知っている人で自分の好きなことにはお金をパーンと使える人だった。(欧米人では珍しい)
結婚してからわたしは海外出張が続き会えない日々が続いたけれど、結婚して半月、、出張先からSLにログインしたとき偶然にログインしてきたダンナさんがいた。
「今日、会社でリストラにあった。一週間以内に仕事を見つけるから心配しないで」
と言っていたが、不況にあえぐアメリカ、、そうもいかずになかなかログインしないまま結婚から二カ月半たったある日、いきなりリンデンからのメールで「★★★★ ☆☆☆☆はあなたとの離婚を決意しました」という説明なしの一方的な離婚。
そしてその二日後に彼がアカウント削除をしていたことを知った、、、(グループから名前が消えて、Serchシステムで拾わなくなります)

だから実質一カ月未満で終わってしまった、、、すごく好きで戻ってくるのを信じて待って待って待って待っていたのだけど、彼のアカウント削除から二カ月近くたって、もうアカウント復活ができないをいうのを機に、ずっとそばで待っていてくれた現在のダンナと結婚したわけです。

とりあえず一カ月超えたのである意味最長。(我ながら情けない)
どうも浮気癖があるので今一つ信用にかけたのだが、ある日彼の隠密行動を目の当たりにして(新婚だよぉ)、
「ログイン隠して動くなんて何やっているかがわかる。信じていたのに哀しい」
ということを訴えたら、彼は最後まで肝心な部分はシークレットにしたまま
「ボクは最低なことをやった、、、キリストも神も絶対にボクを許さない(ワタシもなと画面に突っ込んだが)、、ボクは罰を与えられるに違いない。今、涙が止まらない、、、ゴメン」
とあやまってきた。。。。いや、、あの、、、結局アンタ浮気してたってことね、、、、(´・ω・`)

そこは大人だし所詮SLだし自分の罪を認めて謝っている人にはもう何も言わない。ただ哀しかったということを伝えたらそれ以来品行方正で長期出張でも大人しく待っているようになった。
本人いわく、わたしがもしかしたらパソコンもってログインしにくるかもしれないから入るけど、いないとつまらないからすぐログアウトするんだ。と言っていた。
多分、疑いようがないくらい本当。わたしの土地にセンサーついているからその辺のところはすぐにわかるし。

前回、ロンドンから帰ってSLにログインしてみたら彼はいない、、、出張のレポートと精算書類を書きながら待っていたのだけど全く来る気配がないので、Aviをいつも一緒に寝転がっているソファに横たわらせたままAFKしてワタシは寝た。

朝、起きてスクリーンを見たら彼が来て一緒に横たわっていた。
「darling,,, 泣かないで、、ボクはずっとそばにいるから。キミが泣いているとボクまで哀しくなるよ」
というIM,,,「泣かないで」って、、何?
IMからすると、わたしが寝て30分後くらいにログインしてきたらしい。
前日、コンサートがあって帰ってきてからそのまま寝続けてしまったそうだ。

その後、戻ってきた彼と一週間ふりの再会を喜んでいたのだが彼から不思議な話を聞いた。
彼が起きてSLにログインしてみると、ソファの上でわたしのAviが一人横たわっていたのだが、目から涙が落ちていたという、、、、(;゚Д゚)、、、な、、なんで? マジですか?

って、実際は涙パーチクルを持っているのだから不思議でもなんでもないのだけれどね、、、やっぱり不思議なのはそれをセットした覚えがないってこと。っていうかあることすら忘れていたものが勝手にWornになっていた、、、、

Aviにも感情があるってことでしょうかね、、、  


Posted by Micio at 23:23Comments(0)結婚生活