Posted by at

2018年05月25日

ラッキィチェア復活‼

なんと前回記事から半年ぶりの投稿。
結構面白いことは多かったのだけれど、書くまでのモチベがあがらずそのまま放置しておりました。

メッシュヘッドに変えてから半年以上経つのですがなかなか快調です。
ポピュラーになっているCatwaさん, LAQへさん、LelutkaさんのBentoメッシュヘッドが思ったほど思い通りにアジャストできなくて、このままクラッシックアバターの頭で我慢しようかとなっていたところで教えてもらったさん6DooさんのBentoメッシュヘッドが、かなりクラシックアバターの顔に近づけられる優れもの。
勿論、そのままのアバターの顔の数値で使うのではなくアゴや頭、口の位置などは付属のシェイプの数値と同じにし、目なども多少いじる必要がありますが、かなりの自由度で顔を思い通りに作ることができます。

スキンアプライヤーやメイクアプライヤーは少ないけれど自分でスキンのUUIDをとってスキンアプライヤーを自作したので、ほぼ自分で見慣れた自分の顔を再現できましたよ、でも自作の欠点はテクスが安定しなくて透過を使ったヘアを装着すると顔が消えるよというのが前回の記事

申し訳ありません、6Dooさんの名誉のために訂正です。
ちゃんとクリエイターキットに注意が書いてありました。スキンに透過のテクスを使うと顔の表示が消えることがありますって。
そうなのよね。メッシュヘッドはわからないけれどクラシックアバターのテクスって周囲が透過使っているよね。
だから消えてしまうのよね。
それが自分でUUIDを取って自作した場合の難点です。消えることは稀なのでそんなに問題ないのと消えた時はカメラを遠ざけてEscキーで戻すと直ります。お友達に顔が消えているといわれたら「カメラいったん遠ざけて」と教えてあげてください。

ところで、わたしの持っているクラブの敷地内にツレのJJ兄さんが*JJ's Lingerie Storeというランジェリーショップを開設しています。
そこでラッキィチェアを再開しました。
7種類のランジェリーが2分間隔で回っています。
Maitreyaボディ対応のみとなっていますが、昔のクラシックアバターのランジェリーをアプライヤー化し無料で配布しています。
需要があればもっと増やすとのことなんでどんどん来てもっていってください。
メッシュの服の下に着用することもできますし、胸元が開きすぎてしまっている服の下に着て美しいレースを服の下からのぞかせるという使い方もできますよ。









レイヤーで作っていた当時、人気が高く売れたものをアプライヤー化したそうです。

ところで、最近JJ兄さんに彼女ができたのですがその方がフェニックスダンスチームのダンサーさんで、自分でダンスショーのプログラムを作る方だとのこと。
それで先週日曜日見に行きました。Lady Garden Cabaretさんへ。

アメリカ時間では夜8時くらいなのですが、日本時間では朝9時からということだったので朝からのログイン。
これじゃあ廃人だよと眠い目をこすりながらの鑑賞でしたが、目が醒めるくらい素晴らしかった。
JJ兄さんの彼女が徹夜で仕上げたプログラムを堪能、そしてその夜今度は彼女さんから連絡があり、日本のダンスショーが夜9時から始まるよということで呼んでもらったのがClub IMAGEさん。

全てが華麗で素晴らしすぎて引き込まれました。まるでショートムービーを見ているみたい。
わたしとJJ兄さんの感想は、「わしらが知らない間にSLはこんなことができるようになっていたのか」
という、リスペクトの言葉しかでませんでした。

ダンスはたぶんダンサーHUDで組み込むのだろうけれど、あの場面転換で出現する舞台装置のオブジェクトはいったいどうやって出しているのだ、あのファイドアウトフェイドインする舞台装置は一体どうなっているのだとあとで討論してみたのですがわかっておりません。
そういうことができるHUDがあるのでしょうか。
















  


Posted by Micio at 10:55Comments(0)Give Away商品紹介

2015年11月01日

調子にのってワンピなどをつくってみた

ハロウィンの季節になるとSLでは毎年の恒例行事としてかなり盛り上がっております。
わたしもハロウィンの1週間以上前から魔女の恰好をしたり、血みどろで頭に包丁をさしてあるいておりました。
ですが、本番のハロウィンの日になってみたら飽きてしまって普通にもどってしまいました。

最近はヒマなんでしょっちゅう店をあけております。
すりんくに載せているのでおヒマだったら遊びにいらしてください。
ただし、わたしじたいは基本人見知りなのでかなりぎこちなくて申し訳ない。
うるさんやフジさんにフォローしてもらっております。

当初、店のしたのほうに先輩の店をいれてもらう予定だったのだけれど、先輩が一向に動かない。
ラッキィチェアだけがさびしく回る状況をなんとかしなければととうとうワタシが動いた。
仕方がない。忙しい人にたよっていてもどうにもならないもんな。

ということで、手始めにワンピースなどを作ってみました。
とはいうが、市販されているフルパのメッシュのワンピースにテクスをいれただけなのね。
フォトショでやったときにはキレイに入ったと思ったのだけれど、実際にいれてみたらなんかシモフリなかんじ。
ジャージな色のワンピができあがってしまった。
それはそれでラブリィー(死語)なので、水玉模様のスカーフをつけてグループギフトにしてみました。
お店のバーカウンターにあります。
グループタグがないととれないようになっとります。

男子用のグループギフトがないのでそれもつくろうかなと思っているところです。
店の下にある作業場でたたずんでヤル気スイッチが入るのをまっとります。
なかなか入りません。
やり始めればあっというまに作るのだけれどねえ。




ところで、うちの隣りの土地に動物50匹以上だったのですが、なんと!
3日たったら子供など生まれたらしく100匹以上にかわっておりました。
動物だけで3800プリムつかっているよ、、ゴイスだよ。
野生の王国っぽくてほほえましいが、あれ一匹3000LDとかする育成型の動物じゃない?
なんでそんなにもっているのだろう。

追伸:
来週の日曜日(11月8日) うるさんとふじさんとカツオ(ユースケだっけ?)の3人がうちでプレイしてくれるそうです。
詳細はまたこんど。
クラブ内にあるヤードセールの値段大幅に下げてみました。ほぼ無料のものもあり。
クラブの場所はお気に入りのTOPです。

Marquee Moon by Television


昔、ニューヨークのタワーレコードで購入したテレヴィジョンのアルバムを友達に借りパクされたのを思い出しました。
20年たって思い出した。





  


Posted by Micio at 14:59Comments(0)Give Away

2014年12月18日

3日間限定のクリスマスギフト配布開始(20日まで)

わたしの住む東京もここ2,3日すっかり寒くなり初霜を見ました。
来週はクリスマスですね。
そのあとはリアルの誕生日がやってきて慌ただしく年があける。

12月とはわたしにとってそういう恐ろしい月。
今年も全くなにもなかった非リア充を実感する月でもあります。

今年も忙しかった..

仕事と子育て(猫)でふりまわされているうちにいつのまにか冬になっていました。
春とか夏ってあったのでしょうか?

暑すぎてラップトップがおちまくった記憶はあるのであったのでしょう。

ところで、わたしの尊敬するししょーがクリスマスプレゼントを出します。
なにに尊敬しているのか何にたいしてのししょーなのかもう全くわけがわかりません。

実際はししょーとは呼んでおりません。
せんぱいとよんでいます。 SLはわたしより1年半くらい先輩なのでそこは間違いない。
なんとなく名前ふせで仮にししょーと使っていただけなので、すでにわたしの中ではししょーと呼ぶのはしっくりいっていない。

12月18、19、20の3日間限定でのクリスマスギフトだそうです。


あと、ししょーはリアルが忙しくなってしまったのでお店を少しお休みするそうです。
SIMじたいをリンデンに返却するそうでお店は23日までになるそうです。

調べてみるとリンデンに返却しても何もお金などの返金はないので(当然か)、本当は不動産屋さんに買ってもらえたほうがいいのだろうけれど、いま中古SIM購入しますという不動産屋さんのブログも消えてしまっているようですね。

ご本人はそういった細かいことあまり気にしていないみたいなので、まあよいのでしょう。

現在のお店での最後のクリスマスギフト、
もしかしたらですが、半額セールも考えているそうなのでマメにお店に通ってみてください。
お店を片付けるのは23日の日本時間だそうですが、ギフト配布は先ほどはじまりました。。

お店がなくなるのは寂しいのですが、マーケットプレイスでは引き続き販売していくそうです。

お店
JJ's Creation

Marcket Place
JJ's Lingerie Store

  
タグ :jjs Creation


Posted by Micio at 21:09Comments(0)Give Away

2013年12月21日

5日間限定のギフト In Store now



本日21日から25日までの5日間限定ということで、ししょーの店JJ's Creationさんでリミテッドギフトが出されています。
今後はギフトに出す予定も再販予定もないとのことなので、この期間がチャンスですよ奥さん。

お店は女性専用のランジェリーショップでかなりのお手頃価格となっています。
レイヤーを重ねたり、いろいろな組み合わせをすることで楽しめるので、一着でいろんなパターンが楽しめます。
全品トランス可能なのでクリスマスプレゼントにもできますよ。(ギフト、LC,MMは除く。レイヤー構成も違うそうです)

多分、女性が好むランジェリーと男性が好むランジェリーって若干違うと思いますが、やはりここは男目線で作っているランジェリー。
わたしの友人達(男)は、「男が彼女に着せたいランジェリーのツボを心得ている」と言っておりました。
レース使いが美しいので、服の下だけでは勿体ないからわたしはアウターとあわせて見せ下着として使用しています。

3階までありますが、穴だらけなので足元にきをつけてちょ。
女子のAOはまっすぐに歩けないので、ようおちます。



すいません、女体盛りっぽくなっておりますが(われながらダメなセンスだなww) 前にとったSSでし。

ししょーの店
JJ's Creation
http://maps.secondlife.com/secondlife/NOBI/114/71/78


Jumpin' Jack Flaxh & 星降る街角 from Merry X'mas show

いまとなってはすごいメンバーがそろっていたなと思える、むかし日テレでやったメリークリスマスショー。
たしかSASの桑田さんが企画してミュージシャンが集まっていろいろやってたんだわ。

そのなかで強烈だったのがチャーのJumpin' Jack Flash と米米クラブの星ふる街角のカップリング。
たしか次の年には鈴木雅之さんのBlack Magic Womanとアルフィーの桜井さんのは~るばるきたぜ函館~のカップリングでした。両方とも強烈だったのですがどうしても後者がみつからない。



あと、わたしの好きなのでAmericaの「名前のない馬」のカバー。
70年代の歌声喫茶みたいなことになっていますが、本当にみんな楽しそうそれぞれの持ち味を生かして演奏しています。
フミヤいい声しているな

  


Posted by Micio at 13:59Comments(0)Give Away

2011年12月23日

クリスマスケーキのようなもの



クリスマスが近づいてまいりました。
SLやる前はクリスマスはわたしにとって大したイベントでもなく、3日前にしてその存在に気がつくとか知らないうちに過ぎているとかそんな日。
キリスト教徒が多数いる国では外国からきた観光客にとってクリスマスは恐怖の日。
24日の4時くらいまでに買い物をすまさないと25日に食いっぱぐれる。
25日に開ける店なんて皆無に等しい。もちろんレストランは休み。
英国にいたっては25日は店はもちろん全て閉まりあらゆる公共の交通機関もストップ。(タクシーは少しだけ動いている)
ヨーロッパでクリスマスなんてロマンチックな言葉に魅かれていってみれば、とんでもない不便さと孤独感を味わうこと間違いなしの日でございます。(わかっている人は25日は出来るだけ避けている)

SLではわたしのまわりにいるのは殆どキリスト教の人ばかり。
リアルで普通に生活している時は全く気にしないクリスマスも、SLでは気になる大事な日のひとつ。
前のSLダンナみたいにキリスト教でも正教だとカレンダーが違うためにクリスマスは1月8日になるそうですが、キリスト教二大勢力のプロテスタントとカソリック、あとわたしのまわりに多いアングリカン(英国国教教会)の方にとって25日のクリスマスというのは家族と過ごす大事な日。
家にいることを余儀なくされていたりするのでヒマぶっこいている人も多い日でございます。

12月に入ってから続々とSL内友人からステキなクリスマスカードが送られてきております。
キリスト教徒ではないけれど、友人たちにむけて送っておくかと重い腰をあげてクリスマスカード製作なんかしてみたのだけれど、途中で気が代わって雪の上のオブジェにメッセージをおこうという趣旨に変更、、、そしてなぜかイチゴをおいて、、、なんかケーキのようなものになってしまったwww

あの積み木を積み重ねていくことしかできなかった奴がスカルプテッドプリムなんぞを使って、ちょっとだけ成長したじゃないかと思ってくださるかもしれませんが!!!!
これは全くスキルがなくてもできるものでございます・゜・(ノД`)・゜・。
なんたって、スカルプテッドプリムのマップがSL内で売られているんですもん。
それさえつかえば、基礎能力しかなくったって誰にでも簡単にできちゃうんですよぉ、奥さん。

だから自分をクリエイターとかビルダーとかなんて口が裂けても恥ずかしくていえない程度の技術力です。
既存のものを飾りつけていける程度だから無理すればデコレーターって名乗れるかしら。
しかし名乗るには消しゴムのカスほどのセンスも才能もないのでやっぱりダメだな。
自分の趣味にしか走れないでクライアントのニーズには答えられないっていうのを一番自分がよく知っている。

とりあえずワタシの偏ったモッドな趣味を受け入れてくれる人が集まっているハズのグループメンバーと、フレンドリストの中で交流のある人に無理矢理おくらせていただきました。

こんなんでも欲しいという人がいらっしゃいましたら、クラブのバーカウンターのところに置いてありますので0LD$をBuyしていただければお持ちいただくことができます。

クラブの場所は左のお気に入りのところをクリックするとTP用のmapが出るはず、、、やったことないけれど。  
タグ :クリスマス


Posted by Micio at 17:55Comments(2)Give Away

2011年12月06日

'60s スタイルのドールハウス

SLにINしても一日中クラブ内の一角でドールハウスを製作している半ひきこもり。
カウチポテトハントに魅かれるているのですが、ハントが苦手なのと景品の家具などでうちの有効プリム数を使ってしまうのもどうかと考えつつ(行けっていま心の中で突っ込んだ)、極悪なプリム数になりつつあるドールハウスを製作しているのでありました。
極悪プリム数といっても本体は中空とテーパーを使いまくってかなり低プリムなんざんすが、本物らしくするために煙突をつくってしまい、四角いの一個おいておけばいいところを、、、嗚呼なんてバカ、より本物に近づけるために管を3本つっこんだのが2つ、、、煙突だけで本体プリム以上にしてしまったバカ、、といっても一個4プリム。
これだけ凝って作ったわりには奇跡的な低プリムですんでおります。
なにがいけないって家具だわ、、、平面でもいいもんは加工した平面写真をおいたけれど、立体つくるとプリム食うわね。
もう食おうが何だろうが自己満足の世界でやっているので、どうでもいいといえばどうでもいいのだけれど。

自分の技術の未熟さ故に販売は考えておりません。
実物を見てプリム数などをご理解いただいた上で欲しいという方がいらしたら、直接声をかけていただければ(IMはINの時以外は全部どこかに消えるので)お譲りさせていただくという形になるかもしれません。

いまのところコピー不可、譲渡可能、編集可能にしてあります。(バラしてハントにするか、7Seas使用しての釣りハントも考えているので)

どちらかによって譲渡不可、コピー可になるとは思いますが、編集可能だけははずしません。
壁とか床などを編集によってテクスチェンジを可能にしているのですが、中空を使って作っているのでテクス貼り付けの際の簡単な技術は必要になると思われます。(とくに中空の内側は酷くなるので)



典型的な英国の庶民的長屋風な外観 (煙突のプリムがねえwww)



こっちがフタ側。 取っ手などをつけてフタであることを自己主張しとります。



あけるとフタ部分は庭と道路。
道路にはモッズ使用のスクーターが止まっております。



これが家の中。
ベッド以外の家具は基本的に写真を使用しております。
そして裏表の写真が別なので(一部除く)、2WAYでとりかえることができるようになっております。

ということで、まだ製作中です。

クラブに遊びにくると製作中のドールハウスが見られます^^ 本人AFK多いです。  


Posted by Micio at 17:23Comments(0)Give Away

2011年11月25日

ペアリングのグループギフト



前回予告した通りペアリングを作りました。
リングじたいはタイニープリムの作成くらいだし、シンプルなデザインなのでわりとサックリ作ったのですが、意外に苦労したのはその入れ物。
単純なパッタンと開閉するフタに苦労しちまいました。
なんかあさっての方向に動くんだけどとか、箱まで一緒にうごいちゃうんだけどとか、、、もう初歩の悩み。
やっとの思いで作り、最後のひとつのテクスチャーを張るときにフェイスを設定しわすれて、全部同じテクスチャーが貼られてしまい、、、ああやりなおしとか、、、。
箱製作だけで4時間費やしちゃったかしらね。

ユニオンジャックの箱のフタをあけると、中には梱包されているものの全てがございます。
これで9プリムだから以外に少なくすんだので、家でもハコを飾ることができます。
ペアリングは用途にあわせて右手用と左手用。 トランスOKです。
リングは個々に調整が必要ということで、ターゲットマークのポーズスタンドもいれました。
そしてコンドームはXXLサイズ。
口にフェイスライトとか装着している人も多いので、口に装着はあまりよくないかなとは思いましたが、手にもっても目立たなくてショボーンなので口にくわえさせました。
誘い文句がフロートで出ているので、口にくわえるだけで誘うことができるという便利もの(かな?)

コンドームのパッケージは既存のものの絵を消してターゲットマークを貼りつけたのだけれど、わたしのリアル友人はPhotoshop使いのプロのデザイナーが多く、わたしの作品を見た途端、「うわああああ、遠目からも歯がゆいわあ」といわれました。 Photoshopエレメンツじゃ限度があるけれど、それにしたってプロなら拡大して一個一個ドットをつぶすんだよといわれましたが、一円にもならないことのためにそこまでやるわけはありません。
友達とはいえプロ相手に「直してよ」っていうのはさすがに言えませんでした。
見たら歯がゆくなるかもしれないけれど、もうこれが限界ですうううう・゜・(ノД`)・゜・。

シンプルな指輪ですが、指にすると結構カッコいいのではないかと思います。
今回はコピーライトはオールクリアだとは思いますが非売品です。

もう、いつだったかわすれてしまったけれど先月か今月の最初くらいにSL結婚した記念にグループギフトにしました。
グループのかたはグループタグをONにして上記の写真のハコをクリックです。

置いてある場所はお店のほうですが、ブログの左にあるお気に入りブログの一番上が、直接クラブにいくURLになっておりまして、クラブ内のテレポーターからお店に行くことができます。
お店の建物内の奥にある着換え用の部屋のドレッシングテーブルの上にハコがあります。



さて、このいかしたスゥインギング・ロンドンな女性たちの群れはなにかというと、枯れ木も山のにぎわいとばかりにおいた平面マネキンです。
いちばん奥に混ざって写ってみましたが浮いております。  


Posted by Micio at 21:34Comments(0)Give Away

2011年10月11日

ベビーベッド1個のトレハンをやっています

何週間振りかのご無沙汰です。
地味に仕事でおパリにいっていたりしました。
異常気象到来とバッティングして9月の終わりから10月初めにかけてはえらく暑く、日本に帰ってきて寒っつ!! と通常とは逆現象がおきてしまいました。

そういえば昔ほどの頻度でブログの更新を行っていないわ、、、というのもわたしのブログ見てうんざりしている方も多々あるとは思うけど一本あたりが異様に長い。
3つくらいの話題を一気にかいてしまうからこうなり、さらにごちゃごちゃにしてわけのわからないヤギの頭のスープのような状態になっているのはよくわかっていますが、、、、直さない。
きっとこのまんまでしょう。

そして話題もセーヌ川のように蛇行しますが、突発的に変わるのも俺流。

で、、、
さっき思いついた。
クラブ内でトレハンやろう。
正確には、クラブと更に上空にある店になりますが。

というのも、つい昨日、ヒマにあかせて作った双子用ベビーベッドが思いのほかよくできた。
双子用のベビーベッドはあったものの本体部分だけで75プリム、付属品あわせると100プリムオーバーという既製品を使っていたのですが、正直うちの子供にはでかすぎた。
そして今さらのようになるべく低プリムでということで作って、布団までいれて8プリム。
これを見て欲しいといった友人が、下の部分のカーテンもテクスチェンジできるようにしてほしいと言ったので、テクスチャーチェンジのスクリプトもいれてみました。
布団はSLのWikiを探してみつけたカーテン用のスクリプトを使って、伸縮するようになっております。




相変わらず、ヘタクソな構図のSSでメンゴ。
そしてモッズな趣味炸裂しております。
ちなみにベビーベッドと布団のみで、クッションやその他の小物は付属しておりません。
もちろん、赤ちゃんたちもついていません。

とりあえずMAX二人寝ることができます。

わたしにしては思いのほかよくできましたが、売るには良心の呵責があるので無料にしました。
ただ無料はつまらんので、これ一個でトレハンやろうという図々しいことまで考えつきました。
範囲はテレポート地点のクラブ(一階と二階があります。二階はちょっと探すのきついかも)
それとクラブ内においたテレポートパッドからいける、ショップと庭までが範囲です。

基本的に難しい隠し方はしておりません。
隠したというよりは置いたといったほうがよいかも。

物は0.1m x 0.1m x 0.1m の正方形キューブにターゲットマークが入ったものです。
該当するものは1つしかありません。(少し大き目のはDJボールです)



大きさ比較のためにおいてみましたが、こんな感じの大きさの白い小箱で、ターゲットマークが描いてあります。

見つけたら0LD$なので、Buyすれば桶です。

こんなまどろっこしいことをするほどの品物ではありませんが、やらせてくれよおおお。
作る時はそれ相応の苦労と時間とアップロード代がかかっているのよお。

期間は本日から来週17日月曜日の16時までです。
どこにあるかは絶対に教えまへんが絶対にあります。


.:*~ Ready Steady Go! ~*:.
HERE WE GO ROUND THE MULBERRY BUSH
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kamoku/38/207/3009

追伸、期間まちがっていたので訂正しました。  


Posted by Micio at 16:21Comments(2)Give Away

2011年09月20日

このフリーは元値が5000LDじゃないかっつ!!


Addiced of Moon 2
http://addictedofmoon2.slmame.com/e1147237.html

わたしの好きなブロガーさんです。
基本的に文章うまい人好きなんだなあ。
前々から思っていたけれど、読ませる力のある文章を書く人でうらやましい。

その中で衝撃的フリーの紹介あり。
なんと600のアニメーションが入ったポーズ・ラグ(よーするにセックルラグだな)がFree!!!

当然いきましたよ。
フリービーショップにあるフリーのセックルベッドよりはるかに高性能じゃないの?
600もアニメーションをいれているとしたら、それはいわゆる通常ショップで3000LDくらいで販売されている代物以上!!

いってみたらやはりブログでとんできた日本の方とわかる言語のタグをつけた方がチラホラと。
まあ、やっぱりみんなスケベーが好きなのねえなんて感心している場合じゃあない。

相手がいようといまいと貰った人はある意味ラッキィだったかもしれない。
これは多分通報され次第撤去されそうな代物だっつ。

クリエイター名で調べて店に飛んでみたら、名前とクッションの位置が微妙に違うが中身が絶対一緒の商品が5000LDで売られていた。
いわゆる違法コピー商品だわ、、、それがフルパーミッションだよ。
中のスクリプトとアニメーションさえいじらなければ、テクスとか変えて販売する輩も出てきてもおかしくないくらいの完璧さです。
心得ていらっしゃるとは思いますがくれぐれも転売、二次配布はせずに自分だけの楽しみ(?)にしておきましょう。
二次配布なんかしたら最悪アカウント停止になっちゃうよ。

とりあえず中のアニメーションを見てみないとわからないということで、友人でモッズクラブのオーナーがクラブに遊びに来ていたので試してみた。(一応はテストなので着衣です)
動きは完璧で高性能、、、元値5000LDに偽りない出来でございます。

クリエイターさんがこれをフルパーでフリーにっていうのは考えられないので伝えたほうがいいとは思うけれど、巻き込まれるのはイヤっていう考えも頭によぎってしまうのでした。  


Posted by Micio at 22:20Comments(0)Give Away

2011年08月10日

自分で自分のHappy Rez dayギフト作ってみた



これが何かとゆうと作りたてのギフトだす。

技術なんていりませんっていう代物ですが、今のワタシの技術じゃあそれくらいしか作れませんが、これがわたしのRez3周年記念ギフトでございます。
テーブルのみで座布団や灰皿などは含まれておりません。

当初、グループの人に無理矢理送ろうかなと思ったけれど、個人的なものだからまあいいかってことで、クラブに遊びにきてくれた人にのみ配布です。
今週一杯ってことで日曜の夕方4時くらいに撤去です。

起きられたら明日朝6時くらいからイベントやっているかもしれません。
でも、起きられたらのはなしです。(なんか悲しい)
いま、やろうかなと思ったら、さすがに殆どグループメンバーがログインしておらんし、、、、やはりヨーロピアンたちに時差をあわせるかってことにしました。

あくまでも起きられたら、、、低血圧なおばはんなんで起きぬけほどアテにならないものはない。
人のところでプレイしていた時は”仕事”と割り切って頑張ったが、”趣味”の領域に入るとダメですね。

ギフトはテーブルの横にあるモザイクの絵をクリックしてBUYすれば桶です。

よかったら二階もあるので遊んで行ってください。

HERE WE GO ROUND THE MULBERRY BUSH
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kamoku/40/207/3008  
タグ :Give Away


Posted by Micio at 00:08Comments(0)Give Away

2011年04月05日

金玉にのる(下品でスマソ)



ずっとSL独り者生活の続くMicio。
そういや最近、金玉にのってねえやと作ってみました。
これで好きな時いつでも金玉にのれます。
クラブの二階においてあるので、金玉に最近のっていないやっていう人はいつでものりにきてください。
クリックしてBUYすると無料で購入できます。
ご自宅でいつでも金玉にのることができますが、、、
誰が欲しいかこんなもん(゚∀゚)アヒャ

Groovie Gooles
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kamoku/41/207/3008

節電が騒がれる最中に何無駄なことやっているんだと思われるかもしませんが、一応、電力使用状態が少ない夜中に作ったので許して、、、、

ニュースは相変わらず暗い話しばかりで日本は将来どうなってしまうんだろうという一抹の不安すら感じられる昨今。

ふと一休さんの話しを思い出しました。
一休さんといえば、多くの方があの利発そうな小坊主を笹川会長とともに思い出しているかもしれません。
利発そうな小坊主時代より、死ぬことがコワイと平気で言ってのけ、女を抱きまくった生臭坊主の一休宗純に人間臭さを感じ、晩年の一休さんのほうがなんとなく親しみがもてております。

一休さんは15世紀に生きた方でしたが、当時としてはかなりの長命で87歳の天寿を全うしております。
そんな一休さん、いまわの際に弟子たちを枕元に呼び寄せて箱をわたします。

「この寺でお前達の手に負えないような大変な事が起こったら、お前達でできることをやって頑張りなさい。どんなに手をつくしてもダメだった時、最後にこの手紙を開けなさい。 この箱の中身がお前達を助けるであろう」
と言い残して亡くなったのでした。

師を失った寺を弟子たちは何年も頑張って支え続けましたが、どんなに手をつくしてもダメな時がやってきました。
弟子たちは相談をして、今こそ師が残した箱をあける時ではないか?
ということになり、弟子たちが箱をあけると一枚の紙が入っておりました。そこには

「心配するな。なんとかなる」

と一言だけ書かれていたそうです。

誰かが話してくれた話しなので、少しうろ覚えなのですが、最後の言葉だけは胸に刻み込んでありました。

なんとかなる。

世の中、そんなものかもしれません。
  


Posted by Micio at 21:32Comments(0)Give Away

2011年03月12日

スミマセンLB本日いっぱいで取り外します

気のせいじゃない、いつもよりソラマメのブログの更新数が少ないのは。
ブログでしかしらない方々ばかりですが、沢山のかたが被災されていると思うと不安で仕方がありません。
こんな繋がりかたですが、同じ世界を共有しているので全く他人ではないと思えるから。

SLのフレンドも同じだったようです。
日本で大きな地震とTsunamiが襲っている。現実とも思えない惨状にびっくりしてIMが沢山おくられてきているのがメールでわかりました。
Facebookで繋がっているフレンドはわたしが無事だというつぶやきによろこんでくれました。
東京は比較的被害が少なかった上、わたしの住んでいる地域は都心より地盤が強いので揺れも都心の震度5強に対して震度5弱という若干弱めの揺れでした。
ガスは安全装置で止まったけれど電気と水道は全くとまらずでしたので、すぐiPhoneにてFacebookでつぶやき、ツイッターで状況を確認できるような状態でした。

神戸の時は日本にいなかったのでどのような状況だったかはわからないのですが、同じ国にいても被災地の情報が全く入らないというのに驚きました。
盛岡の友人の安否がわからず不安なのですが、無闇に電話をわたしがかけてしまうというのは本当に家族の様子を知りたい人や病院への連絡の回線を無駄に使ってしまうかもしれないということで控えています。
いずれ落ち着いてから無事を確認しよう、、、今はどうすることもできないのだからせめて迷惑かからないようにしないと。
電気も極力消しています。

インターネットでBBCやCNNを見ると、日本のテレビより情報が早いのよね。
”日本ではM8.4といっているが、こちらではM8.9と記録が入っている”などとも最初からいっておりました。
いまでも海外メディアはM8.9と放送しているようです。

阪神淡路大震災の時、ロンドンにいたのですがニュースにさいている時間は5分に満たないくらい。
だからほとんど情報なんてよくわかりませんでしたが、今回はBBC1が特別報道をやっていたようで英国の皆様はわたしより状況がよくわかっているようでした。(ただ地理感がないけれど)

とりあえず心配してIMを送ってくれた皆様にIMをおくるためにSLにログインしたところ、前のSLダンナもIMをとばして心配していた旨を言われました。
全員の方が”日本で大地震と大津波”と聞いたときとっさにワタシのことが頭をよぎって心配していてくれたとのこと。
SLがRLでもつながっているんだなと実感した出来事でした。

ところで、、、Group Giftでだしているラッキィボードも今日いっぱいで取り外してしまおうと思います。
いまは電力消費をおさえるためにログインあまりできないので、じっさいは今日中にできるかどうかわからないけれど。

本来最初に告知していたグループのメンバーがほとんどこないんだwwww
しかも、LBとるときにグループ加入してモノとれたらすぐに抜けるっていうのを目の当たりにして見てしまったので。
あれはさすがにあんまりだと凹みましたT_T
あたりまえで行われていることなのかもしれないし、ソラマメのせた時点で覚悟することだとは思っていたのだけれどね。
なんせ心はガラスのジョーなんで打たれ弱いんですヨ。

今後は従来どおりグループ参加者に直おくりつけにすることにしました。(ある意味、迷惑だと思えるが)



ただこの写真を使いたいばかりに作ったんだ、、、あのキッチン。
とりあえずグループに参加されている方はあわてなくても2、3日中くらいに無理に送りつけられます。  


Posted by Micio at 15:42Comments(0)Give Away

2011年03月11日

LB対面式キッチン LMつけわすれていましたっつ



LBの対面式キッチンのために、沢山の人がいらしてくださいましてありがとうございます。
そして、申し訳ない、、、あそこまで書いてLMつけていなかったもので、場所探しに苦労されたかたがいらっしゃいましてT_T

Groovie Goolies
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kamoku/41/206/3008

階段あがって上に見本とLBがございます。
15分間隔でまわしていますが、気まぐれで5分にしたりすることもあります。



これが前回、うまく処理できなかったSSです。
ガス台がヨーロッパ式にフタで開閉できるようにしてあるのと、食器洗浄機のフタをあけると働いている犬がいるというヲチをつけております。  


Posted by Micio at 01:09Comments(2)Give Away

2011年03月10日

LBに対面式キッチンいれましたっつ!!

何日もかかってやっとできたよ、人間の友達!! じゃなくって対面式のキッチン。

椅子なんかもはじめて作ったしポーズもいれた。やればできるじゃあないか。
でもどうがんばってもクリアできなかったのは水道。
スカルプで作りたかったところを、やっぱりどう睨んでも扱い方わからなくって、けっきょく普通のプリムを組み立ててしまったので、プリム数がやたら水道だけ多くなってしまった。
当初いれたかった水道パーティクルもなかなかわからなくてあきらめたので張りぼてです。
一応、独立パーツだから、もし手持ちのがあればそれをいれてください、、、なければどこどこのがおすすめですってノートカードにLMいれちゃったよ。
九龍SIMのひるね屋さんのおすすめしました。高性能なのに低プリム低価格なんですもの。

キッチンは14のパーツにわかれております。
ドアスクリプトの入ったプリムパート以外は、全てリンクすることも可能だったのですが、家によっては右に作業用テーブルがあるよりは左がいいっていう場合もあるので、主だったパーツをばらばらにして組み立て可能にしました。
とはいっても、組み立てるにあたってリンクされている状態で位置修正をするので、本当に初歩的なスキルは必要になりますが。
あと、対面式ではなくカベにつけたい人のためにもバーカウンター部分を外して使えるようにしております。
排気口も必要なければとっちゃっていいしね。

そんな対面式キッチンはグループギフトでラッキィボード15分間隔でまわしております。
気まぐれに5分にしちゃったりするかもしれませんが、、、、グループに参加されているかたはグループtagをonにしていただければ参加できます。



今までみたいに強制的に送るという方法もあったのだけれど、こんなに苦労して計算機片手に作ったものを捨てられるのも悲しかったからさ、、、、T_T

クリエイターさんたちって気前よくフリーとかラキボだしているけれど、uploadとかかかった時間ってフリーじゃないのよ。
もらって一度きて捨てられるなんて、作った人にとってそんなやるせない話はないのよ。
あれは一度自分で作ったらフリーだから気軽に捨てるなんてできなくなるって。
おかげでワタシのインベントリーは捨てられない服でいっぱいだ。思いを考えるとなかなかね。
ええ。部屋が散らかる捨てられないタイプです。



実物はラキボのそばにおいてありますが、実物の上にいろいろおいてるものは付属しておりません。


★ スミマセン、この写真は撮影したssに不具合があるので、クラブ内の厨房のSSを使用しています。

中で犬が働く食器洗浄機もついております。
LBの写真と見本は色が違いますが、木の部分はどの色を着色してもきれいに発色するテクスチャを使用しました。
本来色を変えられるスクリを入れるべきなのですが、SIMを重くしたり他のスクリと緩衝させてしまうよりは、link Editを使って修正すれば簡単なのでスクリプトいれませんでした。
全くの初心者でやり方がわかりませんという人は聞いてください^^
中に英語と日本語をいれたのですが、完璧に終わっていて両方とも説明がちゃんとできているとは思えないので。
初歩的な技術は必要になるので、普段自分で作っている人は簡単なのだけれど、作ったことないとさっぱりわからんちんになってしまう程度の説明しかいれられませんでした。
どういう不具合なのかノートカードで日本語をうつとなかなか反映されなくって、、、もうこれ以上はかけないっていうんでちょっと消化不良気味の書き方なんです。

市販予定は全くございません、、、スクリなどは無料配布されていたものなのでそれを販売していいかどうかわからなかったもので。 多分商品に入れて売るのは大丈夫で、スクリプトじたいを二次販売しなければ良かったとは思うのですが。
またガス台や食器洗浄機、ステンレスの引き出しもインターネットで拾った写真をPhotoshopで加工して使っているので、メーカーに対してコピーライトがでたらまずいわよねっていうことでギフトのみとすることにしました。
というのは、建前で本来ならスカルプつかったほうがいいところを、勉強不足で使えずにプリムのみで作ってしまったということで、お金をいただくほどのことはできていないと思ったからでもあります。
だから、水道はできれば手持ちのをつけてね。

では。  


Posted by Micio at 16:34Comments(2)Give Away

2011年03月06日

グループギフト用のシステムキッチン作成中

昨日、クラブの厨房を作ったのを機会に家庭用サイズのキッチンを作っております。

当初はカベにつけるタイプだったのだけれど、対面式にすることに変更。
あんまりキッチンなんてじっくりみたことなかったので、どういう機能があればいいのかわからないが、ドイツに住んでいた時に使っていたタイプにしてみました。
ドイツのシステムキッチンはほとんど冷蔵庫組み込みのようなのだが、、、冷蔵庫面倒くさい。
対面式も家によっていろいろ都合があるから、冷蔵庫を組み込むと使いづらくしちゃうわよねと考える。
しかも冷凍庫がついてなかったわ。 冷凍庫は業務用みたいなのを置いている家が多かった。
やっぱり肉食人種には日本の規模の冷凍庫じゃたりないんでしょうかねえ。

まだワタシの作っているものなので、当然売るほどのクオリティーはないし、グーグルの写真を加工してガス台とかディシュウォッシャーなどなどを作っているので、お金なんかいただいたらコピーライトが発生しちまう。(メーカー名入っているし)
スクリプトだって無料配布されているものを使っているだけだし。

グループギフトですな、、当然。 

まだ未完で、これからテクスいれたりカウンター作ったりとのんびりやっているので、いつ完成するのかわからないけれど、、、



ほらつくりかけでしょう。 ガス台はフタの開閉式になっているのです。フタを閉めれば作業台として使える。
(SLで、そんな細かいこと必要か必要じゃないかっていったら必要ない)
このタイプはロンドンで借りていた家具付の部屋でもありました。
ヨーロッパでは一般的なカタチかもしれません。
あけて何もないのはさびしいので絵をいれてみました。 当初はテクスチェンジャーをそこにいれようと思ったのですが、ドアスクリプトと緩衝したらいやだなと思ってやめました。
修正可能なのでお好きなものをいれようと思えばいれられます。



デッシュウォッシャーをあけると、イヌが地道に働いている写真をここにも使っております。

作っているのは面白いので、気長にやろうと思っているけれど、おもいつくままにやるので自分でもどうできるのかわからない。

クラブの屋根の上で作っております。




  


Posted by Micio at 22:46Comments(0)Give Away

2011年02月20日

ラッキィボードに入れる商品見直しだな



昨日、ラッキィボードを入れた件をソラマメに告知してみたけど全く反応なしでやんした。www
やっぱりアレでは誰もあれじゃそそらないと反省。
やはりヘアとかスキンとかアウトフィットってことになるか。
しかし自分で作るとスキルも足りないがセンスも足りないということで地味路線。
どうしても現実の自分の趣味とかセンスが反映されるのはしかたない。
コゲ茶色とか好きだしねえT_T

でも、SLで購入するときはヒラヒラレースとか現実の自分じゃ世間が許さなくて着られない服を購入着用するのであった。
しかしモトのセンスはパイロットである現実のワタシがもっているので、SLのMicioは多分ひらひら服が似合うハズのルックスをもっているにもかかわらず、、、なんか浮かせてしまう。
ゴスロリだって本当はすごくかわいいし、レースいっぱいの服なんか大好きだと思っているのにもかかわらず、現実のワタシはそれができなかった。
だからSLでAVIだけはかわいい服が似合うようになりたかったけれど、、、、やっぱりMicioもなんか似合っていない。
やはり心意気とセンスが備わっていないと似合うようにはならないのよね。

そんなワタシが現実に自分で作ろうと考えるのってやっぱりヒラヒラしたかわいい服は難しい。
くるくるカールヘアもストレートボブ好きのワタシには思いつけない。
スキン、、、まずカワイイタイプは作れない。 どちらかといえば山口小夜子タイプになっちまうだろう。

いま考えているのはM51フィッシュテールパーカーを作ってラッキィボードにいれようかどうか、、、でもワタシがクリアにしていないスカルプがあるしね。
お勉強きらいという致命的な要因が未だにスカルプ作成に至らない原因。
あとはずっと温めているのが、漢字ドレスを作ろうかなと、、、、外国人受けじゃないのよ。
昔、ドイツのド田舎の駅で見たカワイイドレスに信じられない日本語の漢字が書いてあって、ハナから噴出しそうになったのを必死でこらえたという思い出のドレスを再現したくって、、、こっちはたぶんすぐにできると思う。
エピソードはできたときに改めて、、、日本語の全くなかったドイツの片田舎で差し込んだ一輪の花のような出来事でした。
こっちはその漢字に該当フォントがみつからなくてストップしているのだけれど、、、新聞の見出しで使うやつね。

あと信じられない英語Tシャツを東京の中央線で見たのでそれも再現したいなと。
ザ・モンキーズ(Day Dream Biliverで有名ね)の有名なロゴ、ギターの形のWe are The Monkeysをそのままに、We are The Wankersと書いてあったお下品なTシャツ。
もう目が釘付けで欲しかったwww どこで買ったのか少年に聞いてみたかった。多分英語の意味はご存知ない。あれを着用してあるけるんだもん。 Wank=オナニーです。 Wankerといってよく男性に対して罵倒します。マスカキ野郎って感じかしら。

けっこうねFuck YouとかKill Youとか困ったTシャツありますよね。
それ以上にインパクトがあって逆に欲しくなったよ、しかもモンキーズにもじっているんだもん。

心に焼き付けたのしか覚えていないけれどそれは再現できそう。
でも外国人は間違いなく誰も着ないだろうな。

やれることいっぱい考えているうちは、まだまだSLを楽しめるうちだと思います。

ってことで、たぶん近いうちに中身入れ替えを行うので、無料ならほしいって方は今のうち。
LMは昨日のブログにあり、、、(それくらい貼り付けろよって思うでしょう。これがね辞書登録していないの)  


Posted by Micio at 15:00Comments(0)Give Away

2011年02月19日

ラッキィボードいれてみましたっ!!

ずっと挑戦してみたかったもの。
それはラッキィボードを店に入れることだったのでした。
とはいっても、、、いれるアイテムなんてありゃしない。
商品じたいほぼ無料同然で販売しているので、いれたところで本当に欲しければ購入したほうが早かったりするので意味がない。
何のためのラキボかって、、、そりゃオーナーさん思惑いろいろあるでしょうが、集客や滞在時間を長くしてトラフィック稼ぐなどいろいろございます。
わたくしめといたしましては、とりあえずラキボというモノをいれてみたい。そしてクラブである以上トラフィックは稼ぎたいというところでもございます。
そんな折に偶然、+RUI+さんのところで "The Death Board"という名前のラッキィボードがラッキィボードで出ておりました。ああ、ややこしや。
名前とは裏腹に黒いボディにガイコツの絵がチャームポイントのかわいいやつです。

それを運良くいただくことができましたが、肝心の入れるアイテムがなくしばらく温めもっていたのですが、昨夜、天からのお告げで、「昨年、グループギフトで配ったスクリーンを入れるとよい!!」というご提案が脳に響きました。
アンディウォーホール調のパンダの絵とピンクのユニオンジャックで、当初赤ちゃんの部屋用に作成したのですが出来が思いのほかキュートでしたので、そのままグループギフトとして配布したものでございます。
現在でもクラブの上階にある店で販売しておりますが、こちらなトランス可ヴァージョン。
ラキボで出しているのは、ギフトで出したのと同じくトランス不可ヴァージョンでございます。



他のラッキィボードの機能というのを全く存じ上げないのですが、オブジェクトが箱詰め状態で送られてくるということはそのままだとバラけてオブジェクトフォルダーに入ってくるということなのでしょうか?
+RUI+さんのラキボはフォルダーで直接送ってきてくれるので、面倒な箱詰め作業もいらなければ、もらったほうもサンドボックスまでいってRezしてという手間がいりません。



店には現物もおいております。
Micioと比較しても、結構高さはございます。
ちなみにMicioの背の高さはわかりませんが、欧米人のAVIたちと同じくらいの背の高さです。
日本n方の多いSIMにいくと女性AVIの背の高さはMicioの腰から胸くらいの位置になっていると伝えたら、大体の高さの想像がつきますでしょうか? 全体で6primsです。

ちょっとの間出しているかもしれませんが、気まぐれなのですぐに次のに替えてしまう可能性大です。
お金だしてまでは欲しくないけれど無料ならもらってやってもいいやって方は大歓迎です。
Micioがそのあたりで寝転んでいても、返事が返ってこなければ長いAFK(この娘もトラフィック稼ぎで頑張っているのよ)しているだけなので気になさらないでください。

.:*~ Ready Steady Go! ~*:. Groovie Goolies
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kamoku/41/207/3008  


Posted by Micio at 18:38Comments(0)Give Away

2011年02月14日

ヴァレンタインギフト from +mudshake



Popな家具と家でおなじみの+mudshakeさんからのヴァレンタインギフトでございます。
真っ赤なハート型の花の絨毯の中に真っ赤なラブチェア。カップルでのポーズなどもついております。
一緒に座る相手がいないのでわたしのALTのMiciaが男子役ですわりました。
MicioもMiciaも実は仕様がほぼ一緒でございましてAOまで一緒です。
たまにクラブに二人そろって出てくるのでみかけたことある方もいらっしゃるかもしれませんが、何もそこまでっていうほど一緒です。それは面白いから。
Skinが若干Miciaのほうが色白。キャラクター的には彼女のほうがガーリー(ワタシの憧れだわ)なんです。
でも今回は服装を換えるのが面倒だったのでジーンズ着用のMiciaに男子役をさせました。

+mudshakeさんはわりとマメにグループギフトを送ってきてくれます。
しかも全てがステキ。
難点は若干場所をとるものであったり、プリム数が多かったりなのですが、季節のイベントとわりきって置けばステキです。
本当はそれだけではもったいないのですが。
昨日送られてきたので、もそしグループに加入している方で受け取りそこなった方は、まだ履歴で受け取ることができます。
今から加入したいという方は+mudshakeさんまで行ってグループ申し込み用看板にTouchして申し込むと、あとからグループ加入の許可が送られてくるような形になるようです。
オーナーがわりとマメにログインしているみたいですので、意外なほど早くグループ加入の許可がきます。

過去にいろいろステキなものが送られてきました。
クリスマスハウスに大きなオーナメント、、、アンティークのストーブ、雪割り草の鉢植え、、etc,,
かわいい家具や雑貨がお好きな方には入っていて損のないグループです。無料です。
グループ会員の方も滅多やたらにGroup IMを使わないのでうるさくありません。
オーナーがプレゼントを贈ってくれたときはお礼の嵐だけれど。



Micioが一人でSitしたらなぜかこんなになってしまいました。クリック場所を間違えたままSitしたようです。
犬神家の一族になっていてそれはそれで面白かったのでSSしてみました。
ちょっと見づらいかも。
いつになったらSSの撮りうまくなるんだ、、、ワタシ。

ところで昨夜、”購入したモノが受け取れない”はまだ片付いておりません。
昨日も追記で書いたとおり、若干投げやりと受け取れるノートカードが送られてきただけです。
オーナーにノートカードを送ってあるから彼の方から直接アニメーションを送るだろうとのことですが、オーナーの名前くらいちゃんと書いておいてほしかった。
多分、ベンダーのクリエイターがオーナーさんのようで、その方のプロフィールを見てみたら、、、”もし何か不備があったらワタシにお知らせください”的なことが書いてありました。
ただしRLが忙しいのでレスポンスが遅くなるかもとのこと。
ああ、それで昨日の乱暴なマネージャーらしき方が送ってきたノートカードの意味が通じた。
”im very busy RL!"と書いてあったimはI'mの略ではなくIMだったのかもしれません。
実は口語体でチャットしているときはimとかillという風に略して使う人が多い。ワタシもそうなのでI'mだと思い込みました。
しかしこれではどう見ても”自分はRLが忙しい”という風にしかとれないのだが、、、、そっちなのだろうか?
多分、オーナーがRLが忙しくて、定期的にSLに来られる人にカスタマーケアを一任しているのかもしれない。
あまり決定権とかもなさそうなのでマネージャーではなく、本当にカスタマーサービスくらいの役目の人なんだろうな。

すごく大規模っていう店でもないのだけれど、やっぱりどの人がハッキリと責任者なのかわからないのは購入する側としても心配なものがあります。
リアルマネーに換算すればペットボトルの水1本分くらいの値段かもしれないけれど、SL的物価でいうと決して安い買い物ではないのだから。
わたしもベンダーは前出のMicia Bambina(MicioBambina Braveheart)に作らせて入金は彼女の方に行くようにできているので、同じく誰が責任者なのかハッキリしない状態になっております。
誰が責任者なのかということをハッキリさせるのは大切だなということを、今回のことで自分も学びました。
あと英語の言い回しもかなり大事ね。自分はそんなつもりなくても受け取る側は”失礼だ!!”って思うこともあるので、ネイティブスピーカーじゃないからは通じない世界だと痛感しました。
授業料だと思うしかないかな、、、これは。  


Posted by Micio at 15:20Comments(0)Give Away

2010年11月15日

グループギフトで作ってみたパンダのスクリーン

最近は就寝が夜中の2時から5時の間、起きるのは昼頃という怠惰な生活。
完璧にSL時間を費やしておりますが、ほとんど自分のランドの外には出ることがないという引きこもり。
そんなわけで土曜の昼頃に惰眠をむさぼっていたら電話。
見覚えのない携帯電話の電話番号だなと寝ぼけた頭で出たら、、、、、上司でしたwww

寝起きの悪いわたしは起きぬけは何も考えられないが言われていることはわかる。
ただそれに対して何も考えられずにハイといってしまう。
その結果、水曜日から仕事で海外に飛ぶことになってしまいましたT_T
その時は適当に返事をしていたが、2時間後に正気になってから(復活おそい)大慌て。
切羽詰まってからじゃないと動けないわたしなのですが、本当に切羽つまると投げだしてしまうんですね。wwww

  ☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

最近、SLにて貴重な出会いをいたしました。
The Good Mixerに遊びに来てくれたイタリア人のGiorgio。
彼にとってはひさしぶりすぎるログインでとにかく様子が変わってさっぱり判らない。
もともとはSLでDJをやっていたのだけれど、その時はイケていたルックスも今じゃとっても古臭い。
何しろ最後のログインは多2008年4月くらいだという。
わたしの初SLは2008年8月なのでその当時の様子というのは知らないのだが、わたしが始めた頃を想像すれば確かに彼のルックスは当時の最先端だったのかもしれないが、今となっては野暮ったい。
とにかくモッズのショップを知りたいということでいくつかのショップをお連れして、彼はM51、通称フィッシュテールパーカー、またの名をモッズパーカーと呼ばれているやつね。それを購入いたしました。(青島コートなんて呼ばないで、、、お願い・゚・(ノД`)・゚・ )

とりあえずジーンズがケミカルウォッシュっぽいのが気になるが、手持ちのボーリングシューズとあわせてなんとか形になった。

そしてフレンチモッドのgillがやってきて、エクセレントイングリッシュスピーカーでおフランス語まで喋るGiorgioさんが意気投合。
二人の話しを聞いていてべっくらした。
Giorgioさんはイタリアのモッドリヴァイヴァルブームの第一人者で、彼の本名をぐぐると何万件という数でヒットする。
ええ、もちろんFacebookも登録させていただきついでにツィッターもフォローさせていただきました。www
現在でもイタリアでのモッズフェスでDJをされていたり、バンド活動などでレコーディングスタジオに入ったりと忙しくされている現役のModでございました。
リアルのルックスはIggy Popに似ているような気もするのだけれど、それを伝えてよいものかどうかwww
同じ年生まれだよwww 若い頃のステージでベースを演奏している姿の写真は典型的なModsファッションでステキでした。
やっぱりModの男子は孔雀でいいよなあ。

そしてさすがイタリア人、やっぱりさらっと口説くのも忘れません。
そんなもんでなびくようなワタシではありません。世界一ストライクゾーンの広いイタリア人男性の口説きを右から左へ聞き流す女です。www

しかしそんなワタシが落ちました。
ということで、突如新しいボーイフレンドができました。まだ何もしていない小学生並みの清い関係ではございます。
きっかけは、SUzie&gill夫妻が遊びにきたときにGiorgioがいて、SuzieがわたしにIMで「彼、ダンナにするのにいいんじゃない」的なニュアンスのIMを送っていたのですが、Giorgioの方ともIMで話していて、そしてgillもIM送ってきて、、、よーするに3人のIMを一人で受けてウィンドウまちがっちゃったのねwww
「ダンナにするのにいいよね。イタリア人だけど真面目そうだし」とSuzieに書いたつもりが、Giorgioさんに送ってしまい、、、そんなことでおつきあい始まったわけです。

RLに北イタリア人のBFがいたこともあるわたし、仕事でもイタリア人を相手にやりあっているのでビジネスライクな北イタリア人というのをよく知っているのでが、こんなイタリア人は初めてです。
思えば北イタリア的なのかもしれないけれど、軽く受け流すとかなあなあに納めるとかが全くなく、ドイツ人と喋っているんじゃないかと錯覚するほどに、あー言えば”なんでそう思うんだ”と切り返され、それの説明をさせられ、、全ての言葉に理屈で返される。
小学校での教育で自分の意思を主張することを徹底的に叩きこまれるという人たちだが、男の場合はわりと女性に甘いのですぐに折れてくれるのに、、、アナタってば。
しかもアメリカ人のErinに、「あなた、もう少しラフに喋んなさいよ」と言われるほどのフォーマルな英語、、難解な単語が並びついていけない。T_T

これはおつきあいしているというのでしょうか、、、若干難解です。

  ☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

親友のErinちゃんがちょっとゴタゴタしておりまして、ワタシと遊んでくれないのでヒマにあかせてこんなもの作ってみました。



いかしたスクリーン。6プリムあります。
とりあえずクラブのグループメギフトとしてメンバーに送ってみました。
なんでクラブなのに、こうやって全く関係のないものをギフトにして送りつけているのかワタシもよくわかりませんwww

メンバーじゃないけれど欲しいという人には販売しています。
クラブの二階にひっそりとおいてあります。現物クリックで購入できます。
ギフトで送ったのはコピーはできるけれどトランスファーはできないという代物になっていますが、販売している方はコピーはできないけれどトランスファーができるのでご贈答用にもお使いいただけます。

本当は自分の家に置くつもりで作ってみたのだけれど、結構かわいくできたので日頃のご愛顧をかねて送ってみました。
そしてそれに満足してしまって肝心の自分の家にはおいていない。wwww

The Good Mixer
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kamoku/55/216/3011  


Posted by Micio at 20:27Comments(0)Give Away

2010年09月10日

フリーとラキボはクリエイターの心意気



昨夜のソラマメのブログからです。
クリエイターさんの心づくしであるギフトやラキボの商品に関してですが。
やはり心の中ではこういった心配をしている方が沢山いらっしゃる。

自分で簡単な商品ひとつ作って気がついたことだけれど、本当に一つのモノを世の中に出すのは沢山の手間ヒマと時間、そしてお金がかかっていることなのよ。
それを惜し気もなくギフトにするラキボにするというのは思い切った行動です。
もちろんその目的の中には、お店の名前と自分の技術を見せるためといった宣伝要素もあったり、店のトラフィックをあげるためと前記の理由も兼ねてラキボにしたりしているとは思います。
それが結果的には沢山の人の喜びへと繋がることを知っていて、クリエイターさんは素晴らしいモノを作り上げ、惜しげもなくフリーにされているんではないかと心意気を感じるばかりです。
たしかにフリーやラキボのみに人が集まり実質的に商品は売れずに維持できなくなりお店の閉店に追い込まれてしまうところも少なくはないと思いますが、それはそこのお店に”お金を出して購入しようと思う商品がなかった”ということの現れであり仕方がないことかもしれません。
ラキボ待ちの時なんて大抵まわりグルグル見て、気に行った商品とかガシャ~ンというレジの音とともに購入してしまいますもの。 でもお店によってはそういう物欲がまったく出ないところもあるのは事実です。
やはり売れて生き残るお店というのはそれなりに訳がある。

ソラマメの商用以外のブログの半分近くがこのラキボのギフトとフリーの記事で溢れております。
それはそれで情報としてとても助かることもあるけれど最初のうちだけ、、、一人が書くとそれを見て行ったであろう人が同じモノをあげるので同じ商品の記事が時間をおいて乱立しだしてお腹いっぱい。
余計なお世話だけれど一番目の記事が載って30分以内だったら、同じ時間に書いたものかもしれないので許せるのですが、、、、それ二番煎じの人は戦利品を見せる意味はなくなっているので、何かの話にまじえてとか貰ういきさつくらいとかなんでもいいから自分の意見を書いて文章でフォローしようよ、、、って心の中で突っ込んでしまいます。

前にラキボで腹立たしかったことを書いたことがあります。
それは次にすすめるためにどんどん人を呼ぶ人々。
あきらかに使用するであろう人なら許せるし、ワタシも呼んでもらって予期もしていなかったステキな商品を頂くことができてとてもうれしかったことが何度もあるので、それはそれでいいとは思うのですが、、、、あきらかに使わないような人、、例えば女子モノのスキンやドレスを男にとらせている、、、、これはないだろうと思うのです。
行方がわかるじゃない。あけられもせずに破棄されていくの。
一つの商品を作るのにどれだけの手間暇をかけていると思っているの?
そんなことを書いたら、ある有名クリエイターさんからノートカードが送られておりました。
「こちら側が常々思っていたことを、ちゃんと判ってくれている人がいて安心しました。ラキボの商品をブログで取り上げたりしてくれるのはうれしいのですが、その後はどういう扱いを受けているのだろう、、、SSとってブログにのせてそれきりなんだろうなと思うと、、、人の手に渡ったものですのでこちらからは何もいえないのですが、、、」
といった内容のお手紙をいただいたことがあります。

グループギフト、、、あれだってグループに加入している人に感謝の意を込めてクリエイターさんが配布しているモノだろうと思うけれど、、、、明らかにその時だけグループに入ってモノだけ貰って抜けてしまう人いませんか?
そんなにグループに加入しているんかい? って突っ込みたくなるブログもいくつかありますが、、、、
たしかにグループの出入りはグループオーナーにすら判らないし人数の多いところではいちいち照らし合わせなんかしないので、気にならない人はそれをできるかもしれませんが、、、さすがにわたしはそれができない。
自分の加入していないグループだと”グループギフト”と書かれた時点で諦めております。
それでもすごく欲しいと思った場合はそこのお店まで見に行って、お店を見て自分の気に行るような商品を置いているようなお店のグループだったら加入していただいて、とりあえずはそのまま加入しっぱなしです。
25と限りがあるので義理でのグループ加入とか新たにそういうお店がでた時に悪いなと思いながら抜けることもあるけれど、基本的には殆ど残してあります。

別にそれをブログ内容として書く人を責めているワケではございません。
むしろ書いてくださるからこそお店は宣伝になり、ワタシたちも新たにステキな商品を頂くことができたりお店の開拓ができたりするので、今後も必要なブログ内容ではあるかと思いますし、クリエイターさんたちも取り上げてもらえることをすごくうれしく思い次もフリーを出すぞというふうにモチベーションをあげてくれる大切な存在でもあると思うのです。
ただそれでフリーが当たり前という風潮も結果として出てしまうことにはなっているかもしれませんが、、、、

ある意味、本当にお店の宣伝になっている人たちは自腹で商品購入して掲載しているブロガーさん達かもしれません。
あれでね結構、購入しましたwwww
お店が直でやっている宣伝ブログより、やはり他人が購入してまで紹介する商品っていうのは人に欲しいと思わせる力がありますね。

全てわたくしの所感でございます。
本当、自分でも思うのだけれどね小ウルサイ近所のおばはんみたいだなわし、、、

  


Posted by Micio at 17:05Comments(0)Give Away