metabirds › (;゚Д゚) もずくも飲み物 ( ・ω・)ノシ › トラブル › ビューワートラブルからの復帰

2016年03月31日

ビューワートラブルからの復帰

ビューワートラブルからの復帰。
教えてセカンドライフで質問させていただいて、いろいろアドバイスを受けながら四苦八苦。
だめだ、、何をやってもいかん。
リンデンでチケットを切って戻ってきた返答も「UI設定で文字スケールをあげろ」
それすでにやって、ダイアログとか気持ち大きくなったけれど他が小さいままだったのよ。
「これはオーバースペックの問題じゃないのでしょうか? 高解像による不具合だと思うので、SLが4Kスクリーンに対応する予定はあるのでしょうか?」という質問をしてその回答待ち。

そのさなか、”教えてセカンドライフ”の質問のレスで「デバック設定の変更」との啓示。
ここいじるの怖かった。

いちおう提示していただいたURLはいろいろぐぐった時にデバック設定というので見つけていたのだけれど、情報量が膨大すぎるのとこれをいじったらどうなってしまうのかわからないので手を出せないでいたのよね。
でも、もうこれしかないだろうと膨大な情報量の中から該当するものをみつけだしやってみた。

びんごおおおおおおおおおお。


無理矢理設定なのでバランスは悪いものの文字が判読できるもとの大きさに戻った。
行間ぎっちぎちだったり重なっていたり文字が切れていたりするもののそんなもんどうでもいい。

本来のレイアウトに戻るのはリンデンが高解像度設定をしてくれないと無理っぽいが、当座はまったく問題ない。

本当によかった。
SLの文字を見るのがつらくて、開くたびにブルー入っていたのがウソみたい。

ビューワートラブルからの復帰
ビューワートラブルからの復帰

問題もほぼ解決したので動画に挑戦してみたいと思っています。
maguromi catさんのねこでの撮影。
この子たちの造形がSLの中で一番かわいい。

まだカメラがスムーズに動かせないとか、一人で二役撮影をこなすのはけっこう大変などいろいろ難あり。
Bindicamはよいのだけれど無料だとロゴが入ってしまうという欠点があり、まだまだ有料のカメラに手を出すほどの腕ではないので、他の無料のカメラを探すのもしないと。
Windows10もキャプチャーカメラを搭載しているのだけれど、こちらは領域指定できないそうなのでペンディング。

撮影に使うためmaguromiさんのCat AbatarとJPKさんの小物のガチャをやりまくりました。
そのためのダブリヤードセールやっています。
新しくでたmaguromi cat専用のチャイナ服のガチャのダブリもおいています。
そのほか使えそうな小物を探してはガチャやっているので、タイニーアバターにあわないものなどは放出しています。
何パーセントオフとか計算するの面倒なので元の値段より10LD$ひいています。
ものによっては半額以下かほぼ無料。
おくのが難しいと判断したアクセサリー類や家具などはガチャにいれて1LD$
よかったら見にきてくださいな。

ヤードセール会場はTP地点から建物の中に入ってください。

昨日が3月30日だったのでフランシーヌの場合

3月30日 日曜日 パリの朝に燃えた命ひとつ
フランシーヌ・ル・コント






同じカテゴリー(トラブル)の記事画像
ブログのコメント欄が荒らされているんですが・・・
ビューワートラブルの根本的な解決
人気SIMの消滅
隣りの土地に50匹以上の育成型ペットがT_T
不気味な人
ヘアのDemoとFat Packまちがえて購入しちゃったよん
同じカテゴリー(トラブル)の記事
 ブログのコメント欄が荒らされているんですが・・・ (2017-01-16 00:49)
 ビューワートラブルの根本的な解決 (2016-06-06 12:16)
 ビューワートラブル助けてT_T (2016-03-27 15:32)
 人気SIMの消滅 (2015-12-03 15:31)
 隣りの土地に50匹以上の育成型ペットがT_T (2015-10-29 12:59)
 不気味な人 (2015-07-07 19:44)

Posted by Micio at 18:48│Comments(0)トラブル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。