metabirds › (;゚Д゚) もずくも飲み物 ( ・ω・)ノシ › 宗教 › 犠牲祭の金曜日

2009年11月29日

犠牲祭の金曜日

昨日カイロから帰国したのだけれどね、行く前に嫌な通知見てガックリ、、、前回くらいに「これが今年最後の仕事を願う」みたいなことを書いたその瞬間に夢破れたり、、、帰国そうそう今週はドイツ行きだす。(っω;`。)スンスン

カイロは寒かった、、、東京より少し暖かい程度だが朝と夜はむちゃくちゃ寒い、、、しかもあの砂漠の国に大雨が、、、
でも今週は更に極寒の地ドイツにいかなくてはならないし、、、ドイツは一年ほど南ドイツに住んだのでどのような状態か知っておりますが、、、マイナス20度のこともありT_T、、、、しかも12月から1月にかけてそれは起こる、、、わたしが居る間はそんな鬼のような気温になりませんように。

イタリアでひいた風邪をひきづったままカイロに行ったのですが、前半は薬で朦朧としていて覚えていません。
頭がハッキリしてきたのは帰国が近くなった頃で何をしにいったのかよくわかりません。
イスラムでは金曜が休日なのですが、今週の金曜日はただの休日の金曜日ではなく「犠牲祭」の金曜日ということで、「ラマダン(断食月)」明けのお祭りに匹敵するくらいのデカイ祭りだったわけです。

おかげであちこちで羊や牛の解体と軒先にぶら下がった首のない羊や牛を見ることになり、スーパーのパックに入った肉じゃ感じられない「私たちは命を食べているんだ」というのを思い切り味わいました。
何匹かの羊たちが肉屋の前につながれ、仲間が殺され解体されていく様子を見ているというシュールな状況。
犠牲祭では一家で一匹羊か牛をつぶすそうですよ。三分の一は家族で、三分の一は貧しい人に(イスラムでいう喜捨・バクシーシね、持つ人がもたざる人に分け与える)、三分の一は親戚にということだそうです。
家族の数だけ羊や牛がつぶされるのよね。無邪気にトラックの二台でもさもさ餌を食っている牛を見る度にドナドナを思い出していました。

なんかハッキリした頭の中では肉塊しか覚えていなかったというカイロの思い出、、、しばらくはいくことはないと思うので、、、
ドイツ、、、BFが住むドイツ、、、二年ぶりに行く、、、久しぶりの再会になるのだとは思うがすでに気持ちは面倒、、、、、そこに愛はあるのか?

☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

SLダンナのDubbyクンとは10日以上あっていないことになるのかしら?
時差のおかげで会っても長くて2時間くらいしか会話しないからね。
わたしは昨日帰ってきたのだけれど、彼はたしか木曜くらいから首都でコンサートをやっていて不在、、多分あと4時間くらいでログインしてくると思うけれど、あたしはあした会社にいくから寝なくっちゃ、、、じゃなくて精算やってねええええ!!
あ、日本時間の22時からMersey Side Cavern Clubにてプレイします。
http://slurl.com/secondlife/Sri%20Syadasti/94/237/23

本日のテーマは未だ未定、、多分Northern Soulだと思います。今から精算書類作成に入ります。やべえええええ

犠牲祭の金曜日

一人寂しく家でくつろいでいる図、、、





同じカテゴリー(宗教)の記事画像
ヴァーチャル世界に友人の墓
1月7日のクリスマス
ハロウィンを一人噛みしめる
フリーのHutでプチ教会を作ってみた
同じカテゴリー(宗教)の記事
 ヴァーチャル世界に友人の墓 (2012-06-17 20:01)
 1月7日のクリスマス (2010-01-09 00:30)
 ハロウィンを一人噛みしめる (2009-10-27 01:09)
 フリーのHutでプチ教会を作ってみた (2009-09-21 21:41)

Posted by Micio at 20:16│Comments(0)宗教
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。