metabirds › (;゚Д゚) もずくも飲み物 ( ・ω・)ノシ › Give Away › +mudshakeからのビッグなクリスマスプレゼント

2009年12月20日

+mudshakeからのビッグなクリスマスプレゼント

独特の感覚の家と家具でわたしも大好きな+mudshakeさんからステキなクリスマスプレゼントが送られてきました。
フォルダーの名前は"+mudshake - snow prims for front"となっており「?」な一品。
中身をみると”IMPORTANT MESSAGE - PLEASE READ BEFORE YOU USE THE PRESENT"と目立つように大文字で書かれています。
余程重要なことでしょう。これは見なくてはなりません。

「Dear group member,

here comes your Christmas present!

IMPORTANT:
Befor you rez the present (+mudshake - little Holiday luck) from the content of the box you need to know:
1) please dont rez the present inside a small room - you need some space for it ... better do it outside
2) open the edit menue first, the *present* has some un-linked parts, move carefully
3) the *present* has 72 prims in total

Thats it! :-)

Happy Holidays!
Love,
Isolahara」

要訳すると
1)狭い部屋の中でRezしないで。できたら家の外、広めのスペースが必要です。
2)先に編集画面を出してからプレゼントをRezしてください。オブジェクトはリンクされていません。
(説明:何か別のものをクリックして編集画面を出してから、オブジェクトをRezすると集合体になっているオブジェクト全てが編集状態になり、全体で移動と方向転換ができます)
3)72プリムあります。

(;゚Д゚)、、、どんなすごいもんなんだ。ってかこれを自宅で空けることのできる人って限られているだろうな。
Sandboxにでもいかないと空けられないだろう。

ってことで、わたしが代表して空けてみたのでした。

+mudshakeからのビッグなクリスマスプレゼント

雪のパーティクルの降るかわいらしい家が出現しました。オルゴールの音色も聞こえます。

+mudshakeからのビッグなクリスマスプレゼント

玄関をよくみると ”20+CMB+10"とドアに書かれています。
これはドイツの各家の玄関先や小屋のある田舎のバス停などによく書かれていて、(南ドイツでは20+C+M+B+10"という表記をしていました)ドイツにいかれた方は「何だろう?」と思われたにちがいありませんが、これはベツレムの星(クリスマスツリーのてっぺんの星)を見て、「あそこに聖者が生まれた」と三人の博士が生まれたばかりのイエスに会いにきます。
これがクリスマスイブから2週間目にあたる1月6日で「三王来朝(さんおうらいちょう)」といいますが、その博士の名前がカスパール、メルヒオール、バルタザールで、その"CMB"は説明するまでもなくその3人の名前の頭文字になります。
2010年の1月6日に東方三博士が来ましたよという印を玄関先に残すそうです。(だから現段階では本当は09になっていなくてはならない) そしてキリスト教圏のクリスマスの期間はその三博士がくるまでがクリスマスですのでツリーはまだしまいません。

ドイツでは確実にやっているのですが他のドイツ語圏では不明です。(っていうかきっちり見ていないもので)
多分、オーストリアはやっているかもしれません。

mudshakeのクリエイターのIsolaharaさんとちょっとだけ会話したことあるのですが、わたしのレーダーが彼女がドイツ語圏の人であることを表示していて結構驚きました。
ドイツ人のデザインイメージというとシンプルで機能的(結構好きです。ルフトハンザのデザインとか)で無駄な装飾がないと思っていたのですが、Isolaharaさんはそのイメージを払拭させるようなデザインの家具や家を作っています。
まさかなあ、、、と思っていたけれどこのドアに書かれたチョークの文字を見て確信しました。
ドイツ語圏の人であることに間違いはない、、、もしかしたらオーストリア人とかスイスの人かもしれないけれど。
あとはドイツに住むトルコ人とか、、、

+mudshakeからのビッグなクリスマスプレゼント

ドアをあけて中に入るとまたまた可愛らしい部屋が出現。
暖炉に火がともる家の中のロッキングチェアに座ってクリスマスを満喫です。

☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

グループギフトなので、グループに加入して情報を見て、通知履歴からまだもらうことができます。

+mudshake vintage home store, mudshake plus
http://slurl.com/secondlife/mudshake%20plus/128/128/2





同じカテゴリー(Give Away)の記事画像
ラッキィチェア復活‼
調子にのってワンピなどをつくってみた
3日間限定のクリスマスギフト配布開始(20日まで)
5日間限定のギフト In Store now
クリスマスケーキのようなもの
'60s スタイルのドールハウス
同じカテゴリー(Give Away)の記事
 ラッキィチェア復活‼ (2018-05-25 10:55)
 調子にのってワンピなどをつくってみた (2015-11-01 14:59)
 3日間限定のクリスマスギフト配布開始(20日まで) (2014-12-18 21:09)
 5日間限定のギフト In Store now (2013-12-21 13:59)
 クリスマスケーキのようなもの (2011-12-23 17:55)
 '60s スタイルのドールハウス (2011-12-06 17:23)

Posted by Micio at 11:38│Comments(6)Give Away
Comments
記事拝見いたしました。読んでてとても面白いです。
同じグループギフトの記事、とても参考になりました。

トラックバック(するのってはじめてこれでいいのか?)
させていただきました。いやだったらはずしちゃってください。

また記事たのしみに見に来ます。おじゃましました♪


Posted by who lune at 2010年01月03日 15:47
おお、ありがとうございます。多分わたしもトラックバックしていただいたのは初めてです^^
+mudshakeさんのグループギフトってばステキなものばかり、、たまにこのように「ど、、、どこにおけば」というのもでてきますが、季節物なので土地とプリムに余裕があればオッケーですよね。わたしはギリギリでしたので、勿体無いけれど撮影後撤去でございました。
Posted by MicioMicio at 2010年01月03日 17:05
あ。こちらにお越しもいただいたみたいで。ありがとう。
トラバちゃんとできてないし^やり方間違ってたみたいです。
その証拠にトラックバックのところ(0)になってる^w。

記事もちょっと読んで、あそびにいけそうだったら
こんどちらっとうかがってみます。なんか楽しそう。

なんか忙しそうだけどお体大事に~

ノシ
Posted by who.Lunewho.Lune at 2010年01月04日 00:27
^^ 本当だ。というかトラックバックが実のところ何だかよくわかっていないワタシでございました。
URLコピーしてここどうぞっていうのがトラックバックだと思っていたのだけど、、、違ったのかwww

いつでもいらしてください。お待ちしとります。^^
Posted by Micio at 2010年01月06日 17:56
んちわ~。どこ書こうかと思いつつここに続けて書いちゃった。
とても忙しそうですが、記事面白いので読んでます。
カウンター上げてるの私かもですが、スルーしてください^。

トラバはおいといて、
お店遊びに行ってみようかな。
SLの友達ってほんと縁で、なりたくなるひともなかなかいないし、
なってもなかなか続かないし。少なくても、居ればいいんですけどね。
それさえむずかし。簡単にトラブるし。

と、関係ない記事のところに書いておりますが。
またおじゃまします。

ともかく、体は壊さないようにしてくださいね~。
今日は45さいで孫だって、っていう記事を読んでました。
ではまた^

y.
Posted by who.Lune at 2010年08月17日 13:41
Who.Luneサマ
あやうく見落としそうな場所でした。コメントありがとうございます。
ちなみにわたしの年齢は45歳ではございませんwww
孫どころか子供もいない毒女です。
でもいつかはそこに到達しますが、、、失礼こいちゃう男ばっかりなのでこんどは55歳っていってみようかと思います。

いつでもあそびにいらしてください。若干人見知りなので最初こわがられるんですが心は大歓迎です。
Posted by MicioMicio at 2010年08月20日 17:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。