metabirds › (;゚Д゚) もずくも飲み物 ( ・ω・)ノシ › Give Away › あまりにも悪意が感じられたので

2010年01月15日

あまりにも悪意が感じられたので

あまりにも悪意が感じられたので

前回のブログで”Bloodlinesのガーリックネックレス無料配布用ボード”のSSを載せたのですが、内容があまりにも真面目にゲームに参加しているヴァンパイアに対して失礼なボードで、尚且つ悪意すら感じたので、クリエイターさんには悪いとは思いつつ無断でボードを変更してしまいました。
配布ボードを作成した人がかなりのアンチなようで、一緒に配布されるノートカードもアンチ色が強く、わたしの補足を書いたノートカードも同封しました。
本当はこのノートカードはずしたほうがいいかなと思ったけれど、やはり作成者の伝えたいことを守るためにあえて外しませんでした。

書いてあることの一部はわたしが前回のブログで書いた内容と似たようなことが書かれていました。
ようするに生まれたばかりのNewbieたちがまず最初に現れるウェルカムエリアで襲う輩がいるというような内容です。
気になる人は前回のブログを読んでいただければいいのですが、面倒くさい人のためにもう一度。

SLにはRPGをやるグループがいます。
戦闘などの場合はそういった専用SIMで行いますので、その場所にいかない限り一般人が巻き込まれることはありません。
ですがBloodlinesのヴァンパイアRPGは一般のSIMが彼らの仮り場となります。
ヴァンパイアが集めるのまだ一度も他のヴァンパイアに吸血されていないアバターの魂と新鮮な血液。
Bloodlinesのルールでは相手に必ず確認をとって、相手からのOKが出たら初めて吸血という行為を行います。
吸血をされたアバターはヴァンパイアになるわけでも死ぬわけでもなく、何らかわることのない生活を送ることができます。
ようするに彼らの行為を受け入れたところで外見的にも内面的にもSLを楽しむためには何の支障もありません。
ただ、Bloodlinesのヴァンパイアから見たら吸血されたアバターには変化がでます。
まず魂は吸血したヴァンパイアの予約状態でLimboというところにいくそうです。
もしその人が新たにヴァンパイアの仲間入りをしたいなら、その予約を持っているヴァンパイアを通してヴァンパイアになるという行為を行うようですが、その気がなければそのままです。
血液はヴァンパイアの食糧となりますが、日に日に減っていきます。
新しい血液を吸血する、もしくは同じヴァンパイアの血を吸って補うそうですが、もし無くなれば破壊されるそうです。
破壊といってもステイタスだけで外見も内面も変わることはありません。
でもゲームを楽しんでいるヴァンパイアにとって”破壊”は深刻なことのようで、それにならないために必死に集めるようです。

まだ誰にも吸血されていないアバターが多いところはどこか、、それがウェルカムエリアになります。
実際にわたしは生後2日目くらいでいきなり襲われて吸血されたのがウェルカムエリアでございました。
いきなり襲うというのは悪質で、とくにNewbieが右も左もわkらずSLすら理解していません。
そんなところにダイアログが降りてきて「?」と思って、OKしてしまった途端に襲われるという事故が起こってしまいます。
ラッキィボードやアイテムキャンプエリアも悪質な人たちがくるときいています。
アイテムキャンプで時間がきてオブジェクトがくるであろう瞬間にBite Requestを送り、相手がてっきりオブジェクトの受け取りだと勘違いしてYesを押してしまった瞬間に襲われるというパターンもあるそうです。

勿論、これらは一部のかなり悪質なヴァンパイア、もしくは規約を聞かない読まないで知らずに行ってしまっているヴァンパイア達であって、殆どのヴァンパイアはルールを守って行っていますし、ヴァンパイアというRPGに参加しているだけで外見は普通のアバターとかわりません。(意図的に変えている人もいるけれど)
だからヴァンパイア=コワイという図式は全くあてはまらないのですが、悪質なヴァンパイアからは身を守る必要はあると思います。
悪質なヴァンパイアから身を守って、正しく参加しているヴァンパイアに、、もしかしたらアナタの友達、SL恋人がヴァンパイアということもあるかと思います。
どうせあげるならそういう人にあげた方がいい。だから身を守る。そんな感覚でいいと思います。

実際、わたしは何もしらない時に不意打ちで襲われてしまい悔しい思いをしています。
そのあとにできた恋人が同じくヴァンパイアで彼は絶対にワタシの血を吸わないので、どうしてかと聞いたらわたしはとっくに誰かの「お手付きで魂も持っていかれている状態だから」と悲しい答えが帰ってきました。
よーするに見ず知らずの人に強姦され処女を奪われたのと一緒です。魂は有料のポーションを飲料することで戻ってきましたが、すでにお手付きになった過去は消せないそうです。

そんなことで、これから新しくSLを始める人、始めたばかりの人にこういう人たちもいるということを伝えようと、ついでに身を守るためのガーリックネックレスをわざわざBloodlinesのSIMにいかなくてもどこかにあるんじゃないかと探し、偶然見つけたこのハイフボードをクラブに置いたわけでした。

使用方法などは前回ブログに書いてありますが、前回のSSはなんか悪意があってせっかくいらしていただいているヴァンパイアのお客様の気分を害してしまうかもしれないということで変えてみました。

ターゲットマークのボードがそれです。
クリックしてオブジェクトを受け取ってください。無料です。

このガーリックネックレスを装着しガーリック部分をクリックして"Active"にします。
Activeになったら、装着を外してインベントリーに閉まっておいていただいて大丈夫。
ガーリックネックレスをアクティブにすること=わたしはBloodlinesのRPGには興味もないし参加もしませんという意味になるそうです。
アナタにBite Requestを送ろうとしてもアナタに届くことはありません。故に襲われないということになります。

TPした場所から建物内に入って一番奥のダンススペースまでいらしていただくと、テーブルの右横にターゲットマークのボードがあるのでクリックして無料でお持ちください。

そして誤解がないようにしていただきたいのは、ヴァンパイアは悪人でも怖い人でもありません。単にヴァンパイアというゲームを楽しんでいるだけの同じアバターで姿かたちは何らかわりなく、アナタの良い友人であったり恋人になる可能性も十分ある人々です。
わたしは悪質なヴァンパイアの被害にあってはいますが、Anti-Bloodlinesではないのでゲームを正しく楽しんでいるヴァンパイアさんたちには消しゴムのカスほどの恨みも悪意もありません。
むしろ正しく楽しんでいるヴァンパイアさんたちのためにも、悪質なヴァンパイアから身を守って正しいヴァンパイアさんたちに提供する方がいいのではないかと考えております。

The Good Mixer - Camden Town - LONDON 1995
http://slurl.com/secondlife/Severy/36/80/65

わたしがクラブにいてもあまり気にしないでください。多分AFK状態のことが多いです。
でわ、楽しいSLライフを



同じカテゴリー(Give Away)の記事画像
ラッキィチェア復活‼
調子にのってワンピなどをつくってみた
3日間限定のクリスマスギフト配布開始(20日まで)
5日間限定のギフト In Store now
クリスマスケーキのようなもの
'60s スタイルのドールハウス
同じカテゴリー(Give Away)の記事
 ラッキィチェア復活‼ (2018-05-25 10:55)
 調子にのってワンピなどをつくってみた (2015-11-01 14:59)
 3日間限定のクリスマスギフト配布開始(20日まで) (2014-12-18 21:09)
 5日間限定のギフト In Store now (2013-12-21 13:59)
 クリスマスケーキのようなもの (2011-12-23 17:55)
 '60s スタイルのドールハウス (2011-12-06 17:23)

Posted by Micio at 00:15│Comments(1)Give Away
Comments
トラックバックありがとうです。初めていただいたトラバが右ストレート。その実直さがステキです。
きっと押すとエティーなサイトにつながりそうです。
この一押しでもしかしたら1000通のメール確保かもしれません。お友達が一気に増えますねwww
ソラマメの禁止用語が知りたいです。
マからはじまる3文字は通るのに衛露(漢字にしました)ははじかれるのね。ああ知りたい。
Posted by Micio at 2010年01月18日 11:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。