metabirds › (;゚Д゚) もずくも飲み物 ( ・ω・)ノシ › Give Away › グループギフトの配布を行ってみました

2010年01月31日

グループギフトの配布を行ってみました

グループギフトの配布を行ってみました

これは何かというと、ドアにつけたTwiggyでございます。
60’sに世界をあっといわせた細身モデル、来日まで果たしたあの伝説のモデル,トゥイギーでございます。
60年代アイコンの代表のような人なんですけどね。

Photoshopの練習に作ってみましたが、わたしのもっているElementsじゃあ透明テクスチャーが貼れないみたいで、一度GIFにしてからGlamという無料のソフトを使って背景を透明テクスチャーにかえるのだけれど、これがまた一仕事、、、、反転もなにもしないので透明になっているのか透明になっていないのか見た目じゃ判断できなくて、一度GIFのまま保存をしてからまたPhotoshopに読み込んで確認という面倒くさい作業をしないと作れない。
Photoshop Elements 6.0を使用していますが、もうちょっと効率よく透明テクスチャーを張り付けられる方法ないでしょうか?
説明書読まないわたしがとうとうHow To 本まで購入してみているのですが、Second Life用ではないので出てこないんですよね。それ以前にElementsは相手にされていない。そりゃお絵かきパッド購入した時についていたソフトだからね。
コンプのソフトじゃ無理があるみたいで、、、透明背景を作るときに必要なアルファチャンネルというのがElementsにはないようなんです。
GIMPも使ってみているのですが、いまひとつ使い方を把握していないのでまだ自由に扱えません、、、GIMPが透明の背景貼れるかどうかの説明を読むまで、、、半年かかるかもしれまへん、、、なんたって説明書読むの大嫌い。
でもさすがに勘には限界があったwww

それでもそんな苦労もしつつ作ってみたのがコレ。
記念にグループ配布してみたけれど、、何に使うのか不明なままwww

そのうち洋服作れるようになることが目標。 モッズ愛用のfishtail Parkerをグループ徽章入れて作って送ってみようかなと。
90年代なので背中にはThe WhoではなくThe Jamを背負うってことでwww



同じカテゴリー(Give Away)の記事画像
ラッキィチェア復活‼
調子にのってワンピなどをつくってみた
3日間限定のクリスマスギフト配布開始(20日まで)
5日間限定のギフト In Store now
クリスマスケーキのようなもの
'60s スタイルのドールハウス
同じカテゴリー(Give Away)の記事
 ラッキィチェア復活‼ (2018-05-25 10:55)
 調子にのってワンピなどをつくってみた (2015-11-01 14:59)
 3日間限定のクリスマスギフト配布開始(20日まで) (2014-12-18 21:09)
 5日間限定のギフト In Store now (2013-12-21 13:59)
 クリスマスケーキのようなもの (2011-12-23 17:55)
 '60s スタイルのドールハウス (2011-12-06 17:23)

Posted by Micio at 22:52│Comments(2)Give Away
Comments
私のelements 3.0(苦笑^^;)でも透明テクス使えるので6.0なら問題ないですよ。
アルファチャンネルはないけどpngかtga保存すれば透明画像になると思います。
お互いがんばりましょーー^^
Posted by GIMP苦手です at 2010年01月31日 23:59
Jpegはもちろんダメでしたが、Tgaも透明あがりまへんでした。pngは大丈夫でしたが、いやもう、、何度無駄にアップロードしたことかwww
pngでのアップロードでやっとうまくいきました^^
いや、この道は深い、、このわたしにとうとう指南書を読ませるなんて、、、クリエィターのみなさんの苦労が、、、こんなものひとつ作るのに大変な苦労でした、、、
Posted by MicioMicio at 2010年02月01日 10:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。