metabirds › (;゚Д゚) もずくも飲み物 ( ・ω・)ノシ › 妊娠・出産・子育て › ご姉弟の1歳の誕生日にケーキを作ってみる

2010年12月15日

ご姉弟の1歳の誕生日にケーキを作ってみる

12月14日が何の日かというと、世間的には赤穂浪士討ち入りの日。
だけどSL的にいうとうちの双子のご姉弟の1歳のお誕生日なのでした。

本当は前のSLダンナのRLバースデーである12月12日を予定していたのだけれど、幸か不幸かその時に彼がRLでコンサートがつづいてしまってなかなかログインできなくて、2日遅れた14日となったわけです。
今にして思えばラッキィだったわけで、いちいち思いださなくて済んだようです。
SLベイビーの誕生日を決める際は余計なお世話だけど、目安の一つとして自分の誕生日にしておいた方が無難ですヨ。
一寸先の未来なんて誰もわからない。

そういうことで、普段はご姉弟にお留守番をさせて飛びまわっているおかんだけど、せめてお誕生日だけはケーキを作ってあげようと思い立ったのでした。

ご姉弟の1歳の誕生日にケーキを作ってみる

おかん「いまから、おかんが誕生日ケーキを作ってさしあげます」
ご姉弟「ワクワク、、、テカテカ(オデコの光る(擬態音)」

ご姉弟の1歳の誕生日にケーキを作ってみる

ご姉弟「ワクワク、、、テカテカ」
ディヴィッド”なに作るかな”
アリス”かあさん、不器用だから期待しない方がいいよ”
ディヴィッド”うん、料理の本を目の前にして固まっているよね”
アリス”難しい機械もマニュアル本を読まないで勘でやる人だから、多分説明が理解できないんだろうね”
ディヴィッド”ケーキ作ったことない人だから、勘でやられちゃ困るよね”
アリス”最後は勘だよ。だってマニュアル本理解できない人だもの”

ご姉弟の1歳の誕生日にケーキを作ってみる
(CONCRETE FLOWERS - YUMMY DONUTS)
ディヴィッド(妄想)”大盛りのミスタードーナツ!!”
アリス”有り得ないよ、、、油甘物は好きだけど最近中年太り気にしているから”

ご姉弟の1歳の誕生日にケーキを作ってみる
(Silvery K Valentine Chocolate cake)
アリス(妄想)”チョコレートケーキ作ってくれないかな”
ディヴィッド”有り得ないよ、チョコレートはチョコレートしか許しませんっていってたよ”
アリス”そうだよね、カレーはカレーライスかカレーうどんしか許さない頑固な人だもの”
ディヴィッド”カレー焼きそばもダメなんだって”
アリス”カレーパンも認めていないよね”

ご姉弟の1歳の誕生日にケーキを作ってみる

ディヴィッド”ねいちゃん、大変だ。 かあちゃんケーキ作りに有り得ない動きをしているよ”
アリス”仕方ないよ、かあさん大雑把だから”

ご姉弟の1歳の誕生日にケーキを作ってみる
(Sakisa Hot Cake A)
おかん「ほれ、バースディーケーキ!! はい二人でふーって消して」
ディヴィッド”これホットケーキっていうモノだよね”
アリス”不器用なかあさんが、焦がさなかっただけ奇跡だよね”
ディヴィッド”なんか仏壇のろうそくだよ、、、ボクたち仏様みたいだよ”

ご姉弟の1歳の誕生日にケーキを作ってみる

ディヴィッド”ジャーヴィスおじさんがボク達を祝いに来てくれたよ。かあちゃんの弟とは思えないくらい気がつくよね”
アリス”うんさすが草食系男子だね。誕生日プレゼントももってきてくれたよ”

ご姉弟の1歳の誕生日にケーキを作ってみる
(Delicious Cupcakes ,,, World Hunger)
ディヴィッド”miciaおばちゃんもケーキ作ってもってきてくれたよ。赤ちゃんのボクたちが食べても大丈夫なように作ったんだって”
アリス”外見はそっくりだけれど中身はかあさんと違うね。なんでかあさんは4度も結婚してmiciaおばさんは結婚できないんだろうね”
ディヴィド”うちのかあちゃん、一番不器用だから。だから4度も結婚したあげくいま独身なんだよ”
アリス”しかも大雑把だから”

☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

初めて、こんな形でブログを書いてみたけれど、結構SSを撮るのとか大変だ。
本当はPhotoshopで加工して吹き出しみたいにして作ってみたかったけれど、そこまで手がまわらなかったです。

新たな課題でございます。
ヲチが全くないのに読んでくれてありがとうございました^^


タグ :ZOOBYS BABIE

同じカテゴリー(妊娠・出産・子育て)の記事画像
バーチャルベイビーが2歳に
親はなくとも子は育つ
ついに双子のご姉弟誕生!!
低プリム・低価格グランドピアノ
ミッドナイトマニア!! 妊婦AOとベビーベッド
妊婦シェイプを無料で作る方法発見
同じカテゴリー(妊娠・出産・子育て)の記事
 バーチャルベイビーが2歳に (2011-12-15 16:18)
 親はなくとも子は育つ (2009-12-28 08:20)
 ついに双子のご姉弟誕生!! (2009-12-15 13:29)
 低プリム・低価格グランドピアノ (2009-12-04 19:44)
 ミッドナイトマニア!! 妊婦AOとベビーベッド (2009-12-02 17:31)
 妊婦シェイプを無料で作る方法発見 (2009-12-01 21:00)

Posted by Micio at 00:32│Comments(0)妊娠・出産・子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。