metabirds › (;゚Д゚) もずくも飲み物 ( ・ω・)ノシ › トラブル › これってFire Stormのmapバグ?

2013年07月31日

これってFire Stormのmapバグ?

実はパリに行っていて先週の月曜日に帰国したのですが、その時にパリ街中でiPhoneをぱくられてしまいました。
現地の電話会社のローミング切り替えの度にSMSがおくられてくるのですが、その日あまりにも頻繁に切り替わりがはげしくSMS通知がうるさいので確認のために見てしまった時にスリにロックオンされてしまったようです。
バックの必ず体に密着するほうのポケットにいれていたのですが、何かの時にそれが表がわにまわっているのに気が付かずにフランスの二大老舗デパート、ギャラリーラファイエットやプランタンのバーゲンで異様な賑わいのオスマン通りの人混みを歩いてしまい、それに気が付いた時にはありませんでした。
現地会社の人にいわれたのは
「そこにしまってあるものを気が付かずにとるのはプロにやられていますね。歩いている速度と揺れにあわせてとっていったんですね。それにロックオンされているんじゃスキがでるまでついて歩かれていますよ」

バックのジッパーをあけてサイフをとってジッパーしめていくような腕前のスリたちがいるところです。
わたしは最後にiPhoneの所在を確認してから、なくなったことに気が付くのに一時間。
本当にいったいどこで盗れたのか見当もつきませんが、iPadの電話帳にあった携帯電話会社の緊急コールに電話し電話をそっこうとめました。
iPadでiPhoneを探すをやっても当然ながらデータローミングきっているし、wifiに接続しなければ見つからないしね。
4ケタのセキュリティコードはiPhoneに入っているけれど、SIMカードぬいてSIMフリーのiPhoneにいれられたら使えてしまうしね、それで電話かけらられたりWEBつながれたら何十万円ていう請求がきてしまう(実際に多いそうです)

使用された形跡はすぐにわからないので日本に帰国してすぐに電話会社に確認したら、幸いなことに使用されていなくてセーフ。
で、機種変とあいまったわけです。

どうせ機種変するならSLアプリLumiyaが使えるandoroidでということで、iPhoneからandoroidに変更。
最初にやったことはLumiyaのインストールとどんだけSL中毒なんだよ、わたし。

いままではiPhoneのSLアプリしかしらなかったのですが、いやLumiyaすごい。
SLの画面表示ができてスクリーンが見えるわ自分でTPもできる。
画面も期待以上にキレイでした。
たしかオブジェクトに座るなどの動作ができたのも確認したのですが、昨夜やりかた忘れて考えているあいだに寝オチしておりました。

海外ホテルの遅いWiFiで動作するかどうかはわからないけれど、家のWiFiはがっつり動作いたしました。

ところで本題。

わたしFire Stormを使用しているのですが、すごく地味なバグ発見。
地図を開いてみる。
緑色の人がいる。
その人が帰る。
また開く。
いなくなった人がそのまま表示されて消えない。

このおかげで、不審者がいるんじゃねえかって空とびまわって探し回ったこと数回。
自分以外の最後の一人の表示が消えないようです。

これってFire Stormのmapバグ?

自分の土地に自分とALTのフジコちゃんがおりまして、地図上にフジコちゃんが緑の丸で表示されています。

これってFire Stormのmapバグ?

フジコちゃん土地から移動。 わたしの前にはおりません。
ですが地図上にはずっと残ってしまいます。

このメインランド上のSIMだけにおこっていることなのかなと思い、もう一つの自分の家のあるメインランドのSIMでもためしましたが同じ結果。

SIM単位というよりは土地主ごとの自分以外の最後の一人のみ表示が残ってしまう模様。

これがバグだと気が付くまでにわたしは何度あやしいやつを探して自分の土地をとびまわったことか。
結果、自分のALTがいた残り香だったとは・・・乙

半年前にこの症状に気が付いておりました。
ログアウトするともとにもどるしオフィシャルビューワーではおこらないようです。

Fire Stormのクリーンインストールもキャッシュクリアも行いましたが改善されません。

ぐぐってもこの症状が出てこないところを見るとわたしだけにおこっている症状なのかしらねえ。

まあ、絶対的に必要という機能ではないのでFire Stormじたいのバグだったら別にどうでもいいのだけれど、自分のPC由来だとしたらかなりイヤ。

PCスペックはWindows7 nVIDIA GTX440M搭載のラップトップでございます。



同じカテゴリー(トラブル)の記事画像
ブログのコメント欄が荒らされているんですが・・・
ビューワートラブルの根本的な解決
ビューワートラブルからの復帰
人気SIMの消滅
隣りの土地に50匹以上の育成型ペットがT_T
不気味な人
同じカテゴリー(トラブル)の記事
 ブログのコメント欄が荒らされているんですが・・・ (2017-01-16 00:49)
 ビューワートラブルの根本的な解決 (2016-06-06 12:16)
 ビューワートラブルからの復帰 (2016-03-31 18:48)
 ビューワートラブル助けてT_T (2016-03-27 15:32)
 人気SIMの消滅 (2015-12-03 15:31)
 隣りの土地に50匹以上の育成型ペットがT_T (2015-10-29 12:59)

Posted by Micio at 16:39│Comments(4)トラブル
Comments
またおじゃまします~^^
いえね、地図のことですが、以前もそんなことあったけど、今回のアップデートしてから、ほぼ毎回地図上に点が残るようですね。
で、さっきシャムネコさんとサンドボックスで物出したりして一緒にいたのですが、今まったく違う所に来たら、peopleのレーダーにシャムネコさんが載っているのです。それもすんごい距離遠くで・・レーダーもなんだかおかしいですね・・
いえね、あのフリーダ・カーロの自画像ののれんっていうのを見てみたくてそんな感じのSIMに来てみたって訳ですが・・もちろんないw
Posted by Rekka WhiteberryRekka Whiteberry at 2013年07月31日 20:56
実際にこのバグに気が付いたのは3,4か月前で、この時は不審者がいるんじゃないのかと本当に探し回りましたwww
それが数回つづいてやっとバグに気が付いて、いつかは改善されるんじゃないかと思いながらいまのいままで。
たんにバグだったらいいけれど、わたしのPC由来だったらすごいやだなと思って公開質問してみました。
Fire Stormのバグと聞いて安心。
そそ、レーダーも前の人がしばらく残るようになりましたね。
あとログインしていない人がログイン表示されていて、一生懸命IMおくっても返答なくて無視してんじゃねえよ、カツオと思ったら、カツオくんあらためてOnlineしたよってでてきた。たぶんそのあいだのIMはおろか通知もうけとってないもよう。WEB上のオンラインステイタスもオンラインになっているからやっかいなのよね。 またオンラインなのにオフラインになっていたり。 オンライン隠し疑惑出てしまってけっこう迷惑よね。 ちょっとそういったステイタスがいまおかしい状態だから疑心暗鬼にならんように気を付けないと。

フリーダありがとうううう。うれしくてあちこちにかざっているよ。
Posted by Micio at 2013年08月01日 01:40
ノレン見そこねた超早起きなシャムです。
おはよーございます。。
地図上の点は直らなかったのね><
てか、昔から地図情報はかなり遅れるんで
ミニマップも地図も気にした事もないんですよ。
レーダーとかも殆ど見ないかもしんないw
まぁ、お店してるし人の出入りは日常茶飯事。
しかし、何ヶ月も同じ人が出入りしてるてのはLBチェック?
なんだろうけど、それだけをあちこち気にしてエスエルやってんだろーか・・・つまらん人生だな。。。。
Posted by シャムネコシャムネコ at 2013年08月01日 04:17
本当に早起きだよぉ。いつ寝ているのぉぉぉ。
あの点はなおらなかったのよね。時間がたっても全くダメでリログしないかぎりは全くあかん。
まあいまならこのまるは自分のALTが残していった残り香ってわかるけれど、わからないときはストーカーかと思ってガクブルでした。
クラブに人がきたときにヴィジターセンサーでおしらせくるから、土地内のいったいどの辺にいるのか確認したりするのにmapはつかうかな。クラブ内だったらクラブにきてくれた人だしそれ以外の外を俳諧してたら通りすがりの人だしってことで店にいくかいかないか判断材料にしてます。いつまでもいるからおかしいなと思ったらmapバグってことも多々・・・
シャムネコさんLBチェックは新しいのが入っているかチェックもあるんじゃあないでしょうかねえ。
Posted by MicioMicio at 2013年08月01日 15:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。