metabirds › (;゚Д゚) もずくも飲み物 ( ・ω・)ノシ › ファッション › 既成のレイヤー服がメッシュボディにコンバートできる?

2016年02月28日

既成のレイヤー服がメッシュボディにコンバートできる?

気まぐれにBellezaという有名なスキン屋さんをのぞいてみた。
ずっとベルーザと読むのかと思っていたらちがったわよ。
正しくはベジェーサ(もしくはベジェサ)と読むそうでスペイン語で「美しい」という意味だそうです。
ふとなんという意味だろうとググってみて初めて知る。
スペイン語喋れる人は常識的に知っていることかもしれないが、スペイン語はアディオスアミーゴ(ラモーンズ)で止まってしまっている。
フランス語と並んで仲良くできない言葉だわ。

BellezaにはSL界の2トップともいえるメッシュアバターがある。
ひとつはMaitreyaのLara。
そしてBellezaのVenus。

ほぼこの2つがシェアのほとんどをもっていっているのではないだろうか?(異論は認める)

次点で手足でシェアのあるSlink。
そして一人でなんか独走している感のあるTMP。

一年前にMeshボディを購入する時はMaitreyaにするかBellezaにするか大変悩みました。
日本円に換算すると大した金額ではないがSL内物価で考えれば結構な金額。

何度も何度も両方のDemoを試した結果、それぞれの利点をわたしなりに出して選んだのがMaitreyaでした。
Belleza -〇 肢体が美しい/ 手の形を変えることができる
      ✖アルファの切れ込みがMaitreyaに比べると少ない。胸は全部消えてしまうので胸元のあいたmesh服の着用が難しい。
Maitreya -〇 アルファの切れ込みが多く、胸部分も左右独立している。 値段がBellezaよりかなり安い。

美しさだけ見たらBelleza一択だったのだけれど、とりあえず決めてはアルファの切れ込みの多さでMaitreyaを選んだのでした。 あとティクビもBellezaのリアリティのない(色は変えられるけれど)ものよりは、Maitreyaのほうがよりリアルだった。
ただし他人さまに見せる機会はまったくないので大してこだわらなかったけれど。

実際、Maitreya選んで正解。
BellezaのVenusに比べるとやや肉付きがよい感じがしたけれど慣れればそちらのほうが良い。
Micioが使うスキンショップもApplier対応していたし、気に入ったメッシュヘッドもMaitreya専用だったのでかなり気に入った。

だが一週間ほど前にふとBellezaに行って気まぐれにMeshボディのDemoをもらったらびっくり。
アルファの切れ込みがMaitreyaより細かい。とくに胸のあたり。
さらにヴァージョンアップしたVenus、旧式のVenusに加えてグラマラスボディのFreyaとVenusよりさらにモデル体型なIsisというメッシュボディまで入っているじゃないの。

買いです。

だが、問題はMicioが使っているスキン屋にapplierがない。
HUDを使って色を合わせても夜と昼で光が変わると色も変わるのでやっぱりスキンApplierを使いたい。

と、いうことでBellezaのもんはBellezaのスキンを購入するのが一番だという結論になるがここも悩む。
美しいスキンの中から自分の気に入った一品を選ばなくてはならないので消去法という形で2種類の銘柄から5つのメイクを選びだしてJJ先輩を呼び出し見てもらった。

こういう時は女友達より男友達に聞くのが一番。
もてたかったら女子の好みより男子の好みだ。
しかし先輩の個人的な好みが入っているというのを忘れていた。
Taylor Hillがマイブームになっている先輩はしっかり眉毛推しだった。

わたしもこれが一番だなと思っていたのでケツ押ししてもらった形で購入。
5000LD$以上が一気におちたよ~~

しかし、高いだけのことはある。
Meshボディの造形は思いのほか美しかった。
ちょっと体型がわややなシェイプでもこれさえつければモデルフィギュアじゃない?
メッシュの服きても、Maitreyaより切れ込みが多いから着用しやすい。
お値段がMaitreyaより高くても、実質4種類のボディが入っていること考えたら安いくらい。

スキンも1メイクのスキンにすべての肌のトーンと髪の毛の色に合わせた色違いの眉が入っているという親切さ。
わたしが使用しているスキンは1トーン1メイクで同じ値段だから驚愕した。

しかしスキンが変わったところで大して顔のイメージは変わらないな。
やっぱり造形が基本でスキンでは劇的に変わらないのだろうね。

ところでJJ先輩が気になることを教えてくれた。

既成のレイヤーの服をメッシュボディにコンバートできるらしい。
メッシュボディのapplierをまったく作らずレイヤーだけしか販売しないJJ先輩の肌着を実際に着用している女友達がいて、実際にそれを着用するところを見せてくれたそうだ。
ちなみにその女友達はSlinkのボディを使っているそうで、Omegaアプライヤーのコンバータを使ってやっていたのではないかとか、肝心の実際にみていた先輩がうろ覚え。
Slinkボディだけにできることなのか?
でもOmegaのコンバータを使用してというのならMaitreyaやBellezaも可能なのでは?

ちょっとぐぐってみたけれど検索用語がうまくないのかまったくでてこない。

わかったらまたリポートしてみます。

ところで1年前にKitty Catというのをもらったのを忘れてrezしてみたら、どうみても猫じゃないものが生まれました。
既成のレイヤー服がメッシュボディにコンバートできる?

これ、なんなんでしょう。
山野一のマンガにでてくるような造形のものが動き回っています。
二週間以上たちましたが、このようなものがかすかにミャーミャー鳴いています。
さすがにかわいくないので消しました。
我慢すればいつかはかわいい子猫ちゃんになるのでしょうか?

既成のレイヤー服がメッシュボディにコンバートできる?

ヤードセールまだまだやっています。
わたしが立っているあたりがヤードセールの部屋の前です。
モノふやしました。
あと、クラブ内の装飾品も売っているものがあるので気になったらクリックしてみてください。
Buyが出ればヤードセールで出している品物の一つです。
ここにもいくつか売っているものが写り込んでいます。
装飾と販売を兼ねてみました。
購入したら必ず商品をTakeしてくれないとインベに入らないので気を付けてくださいね。
気が付いたら”返却”という形で送っているのだけれど、それだと事故で消えることがあるので絶対絶対ぜーーーーったいに忘れないでTakeしてください。

Ziggy Dustへ



同じカテゴリー(ファッション)の記事画像
メッシュヘッドの顔が好きになれないとお嘆きの方には6DOOがオススメ
肌着職人のFlickr
メッシュヘッド
勘違いの美しさ
Maitreyaのメッシュボディとオメガコンバーター
誘惑されて(Mesh Bodyに)
同じカテゴリー(ファッション)の記事
 メッシュヘッドの顔が好きになれないとお嘆きの方には6DOOがオススメ (2017-10-20 21:40)
 肌着職人のFlickr (2016-05-31 15:38)
 今さらだけれどネコ型アバター (2016-03-21 12:19)
 メッシュヘッド (2015-09-07 18:15)
 勘違いの美しさ (2015-04-17 17:33)
 Maitreyaのメッシュボディとオメガコンバーター (2015-04-02 13:54)

Posted by Micio at 23:04│Comments(0)ファッション
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。