metabirds › (;゚Д゚) もずくも飲み物 ( ・ω・)ノシ › ファッション › 今さらだけれどネコ型アバター

2016年03月21日

今さらだけれどネコ型アバター

前回、あれほどリンデンドルを安く買えるタイミングを語りながら、けっこうな高値で購入してしまったワタシが来ましたよ。

5000円=LD$10705でずっとストップしたままになってしまったので、これでもうしばらく動かないのかと思い購入。
ホントもう空に近くてクラブに遊びに行ってもチップ払えないひどい状態になっていたんだもの。
SLだからまだ笑って許される部分あるけれど、リアルだったら金がないのなら出歩くなって怒られるよね。

購入した次の日、よせばいいのにまたレートみたら5000円でLD$10758になった時の敗北感といったら。

そういうこともある。

ところで今さら何を言っているんだいと言われそうなことなんですが、みんなが大好き九龍SIMの門の左側にあるガチャコーナーにあるmaguromi catってご存知ですか?
かわいいネコのメッシュアバター。
ガチャで100LDで販売しているあのかわいい子たちです。

いままでの動物アバターはポーズによっては中身がはみ出てしまったりするので、TINY専用のアニメーションしか使えなかったのだけれど、このコたちはメッシュアバターだから、Adjustを駆使すれば人型アバターのアニメーションでも問題なく使えるのです。

maguromiさんからはネコアバターとアクセサリーのスカーフのみのガチャだけれど、その横にあるJPKさんから、maguromi catとコラボしたアクセサリー類が充実。

検索をかけたらCat Mesh Avatarという記事で「人型のアクセサリーを使用している」とのことで、もう構想は膨らむばかり。

あとは、動画をどのソフトで撮るかなのだけれどぐぐっても3年くらい前のものの情報しか出ていないので、果たしてこれがWindows 10で動作するのか? 動作するソフトでSLを撮影できるのか、、、そんなところで躓いている機械オンチのわたしがおります。

当然ながら、JPKさんの"maguromi cat"専用アクセサリーガチャのダブリのヤードセールやっています。

この曲をテーマに動画を作りたいなと思ったのでした。
年齢わかるね。

木綿のハンカチーフ by 太田裕美












同じカテゴリー(ファッション)の記事画像
メッシュヘッドの顔が好きになれないとお嘆きの方には6DOOがオススメ
肌着職人のFlickr
既成のレイヤー服がメッシュボディにコンバートできる?
メッシュヘッド
勘違いの美しさ
Maitreyaのメッシュボディとオメガコンバーター
同じカテゴリー(ファッション)の記事
 メッシュヘッドの顔が好きになれないとお嘆きの方には6DOOがオススメ (2017-10-20 21:40)
 肌着職人のFlickr (2016-05-31 15:38)
 既成のレイヤー服がメッシュボディにコンバートできる? (2016-02-28 23:04)
 メッシュヘッド (2015-09-07 18:15)
 勘違いの美しさ (2015-04-17 17:33)
 Maitreyaのメッシュボディとオメガコンバーター (2015-04-02 13:54)

Posted by Micio at 12:19│Comments(0)ファッション
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。