metabirds › (;゚Д゚) もずくも飲み物 ( ・ω・)ノシ › トラブル › ご姉弟が行方不明にっ!!

2010年02月25日

ご姉弟が行方不明にっ!!

ご姉弟が行方不明にっ!!

昨夜、わたくしThe Good MixerにてBlurなどをプレイしておりましたら、丁度I起きたダンナさんのDubbyクンからIM。
「子供達が部屋にいない」
「え? わたしが出るときはたしかに部屋の中をウロウロしてピアノ弾いたりクマと戯れたりしていたけど」

子供達というのは双子のご姉弟なんですが、パパのDubbyクンがAFKとはいえ、そばで寝ているから大丈夫だろうと、そのままおかんは仕事に出ていたのですが、、、Dubbyクンが起きて見たらいなくなっていたらしいのです。
わたしはDJプレイ中だけど、幸いお客様はいない。
弟のJarvisをBarmanからDJにタグを変え彼にクラブを託して、慌てて家に戻ったのでした。

戻るとDubbyくんが家の中をご姉弟さがして右往左往。
「声が聞こえるんだけど姿が、、、」
声を確認したいけれど、わたしのPCはまだ音楽をプレイ中。
クラブにいるJarvisに確認をとって、「今なら他に人がいないから大丈夫」というのを確認し、音を切って子供達の声の「Dada~」「Mama~」と呼ぶ声を頼りにマウスルックなどを駆使して壁の中やらあちらこちらを探す。
いつも遊んでいるピアノかクマのぬいぐるみをクリックすれば、子供達がすっとんでくるのに、おもちゃをクリックしようと、名前を呼ぼうととんでこない。
これはどこかに挟まって動けなくなっているにちげえねええええ!!

バーチャルで一体5000LDのベイビーだからというよりは、助けを求めて「Dada~ Mama~」と呼んでいるように聞こえる子供たちの声で、なんとかしなくてはと二人必死で探す姿は本当におとんとおかん。
しばらくすると、Dubbyくんが
「いたっ!! 足元にいる!! 床と天井の間の空間を見ろ」
といわれ、マウスルックで、、いや足元見るって大変よ。さすがパパ必死だったのね。
やっと子供達の姿をキャッチ!! 二人並んで見事に挟まっている。
あとは手探りで彼らを上にあげるんだけどこればかりはおかんにしかできない。
なんとか二人を上にあげてやれやれ。
なんで二人並んで床に挟まっていたのか謎なのだけど、助けあげたご姉弟は見つけてくれたパパのところに一目散。

そんなわけで自由に動き回らせていたご姉弟ですが、きっとSLが安定していなくて何か不具合があったに違いないという見解のもと、くまのおもっちゃを抱かせて動かないようにしたのでした。

わたしもDubbyくんもリアルでは独身で子供もいないのですが、、、バーチャルの子供達でこんなに心配して必死になるんだからリアルの子供を持つ親御さんは大変だなとしみじみ思うのでした。


タグ :ZOOBYS BABIE

同じカテゴリー(トラブル)の記事画像
ブログのコメント欄が荒らされているんですが・・・
ビューワートラブルの根本的な解決
ビューワートラブルからの復帰
人気SIMの消滅
隣りの土地に50匹以上の育成型ペットがT_T
不気味な人
同じカテゴリー(トラブル)の記事
 ブログのコメント欄が荒らされているんですが・・・ (2017-01-16 00:49)
 ビューワートラブルの根本的な解決 (2016-06-06 12:16)
 ビューワートラブルからの復帰 (2016-03-31 18:48)
 ビューワートラブル助けてT_T (2016-03-27 15:32)
 人気SIMの消滅 (2015-12-03 15:31)
 隣りの土地に50匹以上の育成型ペットがT_T (2015-10-29 12:59)

Posted by Micio at 01:08│Comments(0)トラブル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。