metabirds › (;゚Д゚) もずくも飲み物 ( ・ω・)ノシ › ファッション › 更にモッズを語ってみる&岡田准一似なAvi

2009年10月01日

更にモッズを語ってみる&岡田准一似なAvi

更にモッズを語ってみる&岡田准一似なAvi

。(゚Д゚)ゴルァ!! アオシマって誰なんだよ!! 誰だよアオシマコートっていうのは?
モッズコートでもないんだああ、パーカーといええええ。

って、ヲタにありがちなこだわりなのであんまり気にしないように。
7.8年前にアーミーパーカーを着て歩いていたら知らない人にアオシマのコートと言われて気絶しそうになった17歳のミーチォでした。(若干ウソがあり)
海外在住も重なって「だっちゅうの」を噂だけで見たことがない、「だんご三兄弟」も未だに本物を聞いたことがない、そして「モーニング娘」はお天気おねえさんのユニットにちがいないと、インターネットがこれほど普及していない時代、遠く離れた日本から入ってくるちょっとした情報をヘンなほうに膨らませていたものでした。
そうそう、椎名林檎と宇多田ヒカルもいまだに本人が歌っているのを聞いたことがありません。カラオケで人が歌っているのみ(ここまでいくと特殊か?)

なので当然のごとく「アオシマ」っていわれてもピンとこなかったのですが、弟の部屋に忍び込んだときにわかりました、、、弟がテレビシリーズのDVDを持っていたんですね。織田ユウジさん主演の「家政婦は見た」だったかしら、、タイトル忘れたけど主人公がパーカーを着てマンハッタンパッセージのバックをたすきがけにしていただせえやつでした。
それを見た途端に「アオシマのコート」といった知らない人を探し出してグーで殴ってやろうかと思いました。へび年生まれだけに執念深い。

モッズコートといわれるとModはムキになって怒るかもしれません。ちっちゃいけどそこが肝心。モッズはケツの穴ちいさいんです。www アーミーパーカー、フィッシュテールパーカーがピンとこなければせめてモッズ・パーカーと呼んでやってください。

もともとはスクーターに乗る時に、お高いオーダーメードのスーツを守るために、軍放出の丈夫なパーカーを上に羽織っていたのだけど、Modの象徴になってますね。

更にモッズを語ってみる&岡田准一似なAvi

ってことで、モデルは自らワタシの男Avi, Jarvis Mudhoney Braveheart,,, でも上に出てくる名前はわたしの名前。
前回も公言した通り、Modファッションは男が孔雀なんです。
三ツ釦上2つがけの「ハンフリーザー」と呼ばれるボックスタイプのサイドベンツに5インチのスリットの入ったジャケット。
折り返しのないストレートのスラックス(スソは絞れるだけ絞るのでパッツンパッツン)
全てオーダーメードです。また靴も先の細いウインクルヒッカーと呼ばれるオーダーメードの靴。
そのうちストライプや千鳥格子のスーツもでてきています。
黒のスーツに黒のポークハイハット、、、たまんねえええ。

更にモッズを語ってみる&岡田准一似なAvi

ってことでいくらあこがれても女子が着てもあまりサマにならない、、、もちろんワタシのAviもせっかく購入したフィッシュテール・パーカーがサマにならない、、、それで男子Aviを作ることを考えたのね、、、当初は安くすませようと思っていたのだけど、ある日事故でいま着用のAviを購入することに、、、
Demoをクリックした途端、チャリーーーン!!
よくあることよね、、奥さん!! でも金額が張る場合は泣くに泣けないわよね。
結局、このAviを使うことにしたのだけど、やはり手に入れる運命だったのよね。この男子使いやすい。Editできるので背の高さとか顔の大きさとかは変えているけど、かなりの男前。よく見るとV6の岡田准一に似ているのよね(友人からの指摘)

更にモッズを語ってみる&岡田准一似なAvi

こちらは別名「日曜日のパパ」と呼んでいるModの普段着。
フレッド・ペリーのポロにデザートブーツなどで足元を固めます。

更にモッズを語ってみる&岡田准一似なAvi
ARGRACE http://slurl.com/secondlife/shin%20zushi/150/162/26 で購入したこのハンティング+ヘア、、、このヘアスタイル気に入っているのだけど、、ハンティング抜きでどこかにないかしら。

ARAI Main shop http://slurl.com/secondlife/creators%20pavillion/178/114/2
Target - lab http://slurl.com/secondlife/creators%20pavillion/151/107/27
artilleri mainstore http://slurl.com/secondlife/artilleri/91/123/26

★映画「さらば青春の光」でスティングが乗っていたVespa GS (Ace Ver) と Fishtail Parker及びその他の服を購入した"The Mod Factory"のオーナーは”Twisted Wheel Club”のオーナーでもあります。いま新しいModクラブを作るために場所が不確定なのであえてLMを載せていませんが、どうしても知りたい方はSLにてIMいただければLMおくります。




同じカテゴリー(ファッション)の記事画像
メッシュヘッドの顔が好きになれないとお嘆きの方には6DOOがオススメ
肌着職人のFlickr
既成のレイヤー服がメッシュボディにコンバートできる?
メッシュヘッド
勘違いの美しさ
Maitreyaのメッシュボディとオメガコンバーター
同じカテゴリー(ファッション)の記事
 メッシュヘッドの顔が好きになれないとお嘆きの方には6DOOがオススメ (2017-10-20 21:40)
 肌着職人のFlickr (2016-05-31 15:38)
 今さらだけれどネコ型アバター (2016-03-21 12:19)
 既成のレイヤー服がメッシュボディにコンバートできる? (2016-02-28 23:04)
 メッシュヘッド (2015-09-07 18:15)
 勘違いの美しさ (2015-04-17 17:33)

Posted by Micio at 23:35│Comments(0)ファッション
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。