metabirds › (;゚Д゚) もずくも飲み物 ( ・ω・)ノシ › 仕事 › DJとBarman探しています

2009年12月26日

DJとBarman探しています

DJとBarman探しています

昨夜、1時をすぎてから思いつきのように作ってみた看板です。
BlurのParklifeのジャケット使用してみました。www
かなり急場で作ったので機会があったら(っつうか今ならいくらでもるだろう)もう少し体裁よく作ってみたいと思います。

SL内でのクラブでの雇用体制ってどうなっているんでしょうね。
DJはチップのみで店から貰うというのはないようなのですが、、、っていうか本当は稼ぐ場所を提供して貰っているんだからDJは稼ぎの何パーセントかを店に置くべきなんじゃないかと思うわけです。
RLのクラブのように店側が入場料をとるわけでもなく、ドリンクなどの売り上げもないのですから土地などに対する家賃が膨大に出ていくだけで、店に対するDonationがあまり見込めないクラブが消えていくというのは時間の問題となります。
そうすればDJの働く場所もなくなるわけですものね。
でも、本当にそんなことをやったらPlayしてくれるDJがいなくなってしまうので、殆どのクラブはチップは100パーセントあなたのもですよ方式をとっているかと思います。
だけど中には店からの時給もないとやらないよっていうDJもいるんですよね、、、最初のTwisted Wheelがつぶれた原因の一つはどうもここにもあったようで、元オーナーがRLで職を失うことによりDJたちに時給を払えなくなってしまったようなんです。(広大なSIMを維持するほうが先決だったようで)
それを宣言した途端に踵を返したようにDJの殆どが離れたんですよ、、、その結果イベントの数が全盛期より目減りしすたれていったんですよね、、、わたしはSIMを存続させるためDonationで総合計5000LDくらい入れたんですけれど、(毎週わけていれていましたが)とうていそんなもんじゃ追いつかずでした。
また新しいMods系のクラブができ(TWの元DJがそっちに流れた)それにあわせて常連も総流れしたり、更にそのクラブがTWと同じ時間にイベントをぶつけるということをやっていたんですよね、、、つぶしあいです。
そこのクラブのヘッドDJはもともとTWにいたんだからイベント告知をGroup Noticeで受け取るわけなんです。
まさに同じ時間にぶつけてきてたんですよね、、ヘッドDJ自ら。
それはTWのオーナーがかわって私がマネージに関わってからも同じでした。
早くだしすぎるとぶつけられるので開始の5分前とかどうしようもない時間の告知。何でこんな嫌がらせされるのかがわからなかったけれどオーナーには嫌がらせIMがALTを使ってバンバン入っていたみたいで、、、「英国のクラブなのに何でドイツ人と日本人がしきっているんだ」とか、、、どこからきている刺客だっていうのは想像はつくのだけれど証拠はつかめない、、いくらミュートしてもALTはアカウントを変えて次々と送られて嫌がらせをする、、、ドイツ人オーナーはついにそれに負けてTW手放してしまいました。
わたしにはそういったIMひとつも送られてこなかったんですけどね、、、英語がヘタクソなんでこいつには何いってものれんに腕おしだと思ったのでしょう。wwww うん。たしかに言われても面倒なんでスルーしちゃうだろうね。どうせALTだし。

話しの論点がずれました。
DJにとって稼ぐ場所があるというのは大事なのに、その場所を提供している店がどうやって存続しているかというのは深く考えられていないかもしれません。
オーナーがヘッドDJも兼ねている場所というのはオーナー自身がそれで稼ぐので心配はないのですけれど、どこをどう考えてもオーナーの収入源が店に入るDonationのみという店は経営が大変だと思います。
現在のTwisted Wheel ClubはオーナーはDJをするわけではないのですが、合計8軒の家と2つの店の家賃収入が満室になればSIM家賃の半分近くはまかなえるくらい入るのでなんとか経営していけるようです。
わたしも実際に自分の家は4分の1フルシムという広大な土地を持っているのですが、TW存続のため週300LD払って住んでおります。
ちなみにクラブは全く別の場所です。家のあるSIMは全くのプライベートでセキュリティ完備。
登録されていない人が入ると自動で一時的にBANします。wwww

ところで店のスタッフはどうなっているのでしょうか、、、ダンサーは大抵チップジャーを置いて踊っていますけれどバーテンダーの方とかは、、、両方ともBOTも多いですけれど、、、

と、前置きが無茶苦茶長くなりました。本題に入る前に怒涛のような前置きがあるのもわたしのクセでございます。

そう実はDJを探しております。
キーワードはMods/Neo-Mods/Scooter/Vespa/Lambretta/Stroll Dance/Northern Soul/Mod Jazz/British Beat/Blue Beat/Ska/Authentic Ska/Two-Tone Ska/R&B/Girlspop/Acid Jazz/Motown/Britpop/Funk/Soul/Blues/sometime Garage and Punk
ジャンルは基本的に問いませんがこのあたりのキーワードでプレイをおねがいします。さすがにユーロビートとレゲエは浮きまくるかもしれません。www
日本時間の夜22時くらいから2時間と朝6時、もしくは7時に2時間できる方(朝はできればで桶です)
給料はチップ100%でおねがいします。(前記のように店に売り上げの何%を入れる必要はありません)
ちなみにオーナーはRL仕事が忙しくなると殆どINできません。

あわせてBarmanも募集です。
条件は上記に同じ。キレイな日本語を使う方が第一条件。ギャル文字はわたしが読めませんT_T
あとできれば英語をしゃべるのに抵抗がないことです。正しい英語力は求めていません。トランスレーターを使わずに(トランスレーターは正しい意図で訳していないので)相手の語意を読み取ることができて、文法やスペルなど細かいことを躊躇せずに一秒も考えずに返せる人。英語勉強中の人大歓迎です。かなりの会話力はまちがいなくつく現場です。

詳しくはMicio Braveheartで検索していただいてノートカードを送ってください。IMはわたしが長期留守にしていると総消えします。

DJとBarman探しています
こっちらはバーカウンター、Barmanの仕事場です。わたしの背丈にあわせているのでちょっと高めにできていますが、ポーズボールがあるので背の低い方でも大丈夫。確実に宙に浮きます。www

DJとBarman探しています
こちらがDJの仕事場です。

追伸:
肝心のLMいれわすれていました。
The Good Mixer - Camden Town - LONDON 1995
http://slurl.com/secondlife/Severy/36/80/65

気軽に遊びにいらしてください。^^



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
Slink アプライヤーもつけちゃいます‼
怪獣大戦争のマーチが頭の中をぐーるぐる
ジギーの屑
Clairvoyance
星屑ジギーでなくてジギーの屑
AKBでいうとカツオくん卒業かな
同じカテゴリー(仕事)の記事
 Slink アプライヤーもつけちゃいます‼ (2016-06-03 23:23)
 怪獣大戦争のマーチが頭の中をぐーるぐる (2015-11-07 11:19)
 ジギーの屑 (2015-06-22 11:33)
 Clairvoyance (2013-11-03 15:42)
 星屑ジギーでなくてジギーの屑 (2013-10-30 15:43)
 AKBでいうとカツオくん卒業かな (2013-07-10 19:35)

Posted by Micio at 11:11│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。