metabirds › (;゚Д゚) もずくも飲み物 ( ・ω・)ノシ › 仕事 › 日本のクラブオーナーに質問、、、Wブッキングってありえる?

2010年02月03日

日本のクラブオーナーに質問、、、Wブッキングってありえる?

火曜日早朝に決裂したTwisted wheelのオーナーとはそのまんま。
わたしのDJ枠はTwisted Wheelsにはもうありません。
わたしだけが流浪の時刻で一向にFIXせず、わたしがやっとFIX時間になったかと思えば、規定を結んでいたはずの他MODクラブに奇襲で裏とられたり、、、、
月曜日の夜のDJがいい加減だからと無理矢理わたしをねじこんではくれたものの、そのDJがごねれば結局わたしのレギュラーぶっとび、、、早朝に二度目のWブッキングはいい加減わたしもブチッといくよ。
自分の経営しているクラブはまだレギュラーはわたししかいないので、Wブッキングとかありえないのですが、、、日本のクラブで多数DJを抱えていらっしゃるオーナーの皆さま、、、DJをWブッキングしてしまうっていうことはやりがちなんでしょうか?
夜とかのどうでもなる時間なら怒りもそんなにはならないのですが、早朝5時台にそのためにこのクソ寒いなか4つの目覚まし時計を鳴らしながら起きた身にWブッキングは、、、、1回目は多分DJ側の嫌がらせだったかもしれないと、心の中で「このクソアマ」で不貞寝しましたが、今回は若干くやしい。
オーナーというのは結局のところ八方美人でいてはいけなくて、どこかで強制的に押しつけるくらいの勢いがないとならないのだなと思いました、、誰にでもいい顔をしようとした結果がこういうことになる、、、オーナーは太鼓持ちやってちゃいけないよ、、、
そういえば、このクラブ3人くらいマネージャーがいるんだから、スケジュールはマネージャーがやることだろうが、、名前だけのマネージャーならそんな役職なくしちまえと思うのです。

うちもダンナさんが本当に名前だけのマネージャーで何にもタッチしていないのですがwww DJはいまのところわたし一人しかいないので名前だけでも桶。
本当に大きくなることがあったら名前だけじゃないマネージャー探します。多分ないだろうとは思うけれど。

☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

ということで、Twisted Wheelがこんなことになっているので、自分のクラブのほうの強化を行っている最中であります。
昨日はNorthern Soulをアメリカ人の夜時間に向けてプレイしていたのですが誰も来ないので、、、とりあえずStreamだけ流しているという状態にしておきました。
もしやアメリカ人の場合はNorthern SoulよりはMotownなのかもしれまへんが、、、、で、本日もSLのイベント欄に告知を出していたら何人か来てはくれたんです。
挨拶しても返事もせずに消えてしまうとか、TPしてきてわたしがいるのを見た途端にすぐに消えてしまう人とか、、、
結局のところ誰もいつきまへん。
日本の方もいらしてくれたみたいで、、、、わたしがAFKしている間に日本語のログが残っていました。
失礼しました。ごはん食べていましたwwww 別にダンナはんとチューしていたわけではありません。
ダンナさんは家のソファーでAFKしたままで、双子と犬の面倒を見ていました。

日本のクラブオーナーに質問、、、Wブッキングってありえる?

日本時間の朝は英国のMod Clubの小競り合いで参入が大変ということで、時間をづらし日本時間の昼、つまりアメリカ大陸のイヴニングタイムにDJプレイなりStreamなりで人を集めるという隙間狙いをコツコツと行っていますが、夜はわたしの好き勝手にやっています。
Northern SoulとかR&BとかSkaがどうのこうのいうワタシですが、実際じゃあ何が一番好きかっていうと間違いなくBritpopと呼ばれたミーハージャンルなんです。
だいたいBlurがやりたくて自分のクラブをつくり、Blurが好きすぎてThe Good Mixerというメンバーが屯した実在のPubの名前をつけてしまったくらいです。
ということでBlurをかわきりに1アーティストピックアップで日替わりでプレイしていくということで、火曜日の夜がBlur、金曜日の夜はお耽美ミュージックなSuedeということにしました。
来週あたりはPULPもでてきます。

☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

昨日、Blurをプレイしていたら日本の方がいらしてくださって、その方もDJでお店のオーナーさんということでいろいろ楽しくお話させていただきました。
SL内で日本語で話すことがあまりないので、若干言葉が緊張してしまいました。
しかも、SLのローカルチャットって、、、日本語の変換おそいいいいいい。
たいてい、誰もこなくてヒマぶっこいているので気軽に遊びにいらしてくださいwww

The Good Mixer - Camden Town - LONDON 1995
http://slurl.com/secondlife/Severy/15/64/65


ところで、、、日本人ソサエティーってどこにあるんですか!! わしも加われるなら加わりたい。



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
Slink アプライヤーもつけちゃいます‼
怪獣大戦争のマーチが頭の中をぐーるぐる
ジギーの屑
Clairvoyance
星屑ジギーでなくてジギーの屑
AKBでいうとカツオくん卒業かな
同じカテゴリー(仕事)の記事
 Slink アプライヤーもつけちゃいます‼ (2016-06-03 23:23)
 怪獣大戦争のマーチが頭の中をぐーるぐる (2015-11-07 11:19)
 ジギーの屑 (2015-06-22 11:33)
 Clairvoyance (2013-11-03 15:42)
 星屑ジギーでなくてジギーの屑 (2013-10-30 15:43)
 AKBでいうとカツオくん卒業かな (2013-07-10 19:35)

Posted by Micio at 21:41│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。